忍者ブログ

2024-03-29(Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-09-13(Mon)

10/25創刊『コミックゼノン』ラインナップと価格に関する雑感

10月25日に創刊される『コミックゼノン』のラインナップが今日発表に。


コミックゼノン公式サイトラインナップ


一足先に発表されていた「エンジェル・ハート2ndシーズン」を含めて全14作品。
個人的に一番(というか唯一)気になっていた『コンシェルジュ』については
『コンシェルジュ プラチナム』とタイトルが変わり、主人公が変わる模様。
慣れ親しんだキャラでなくなるのは残念ですが、涼子がかなり成長してしまったし仕方ないか。
キービジュアルの男キャラは原作終盤に登場したある人物のような気もしますが…
明日9/14情報公開とのことなのでそこで判明するかな?


ちなみに編集部には『コンシェルジュ』への問い合わせが一番多かったとのこと


(追記 9/14)
やはり男性キャラは原作終盤に登場した経営アドバイザー九音響也ということでいいのかな。
ずっと助言だけ?何かのきっかけを経てコンシェルジュに?
そして女性キャラはホテルキャピタル白金平のコンシェルジュ、一条笑美。
舞台が日本らしいので前作のキャラも高確率で登場しそう。
ただ前作では“原作”だったいしぜきひでゆき氏が今作は“原案”なんですね。
その辺がどうなるか。




●そして予想外の復活となった『キャッツ・愛』。
絵柄に違和感あるのは仕方ないとして、タイトルがなぁ……どう見ても場末のスナック。
いっそ3姉妹をママにしたネオン街スピンオフならピッタリなんですけど。



●週刊時代末期に『殺し屋麺吉』が読切復活してましたが、
今回の新創刊とは関係ないのかな?それとも@バンチ側?



●定価650円ながら創刊号は800円というのも強気の値段設定。
何か付録が付くんでしょうけど、よほどのモノなんですかね。
そして通常時の650円というのも、月刊漫画誌としてはやや高い方に入る部類。
果たしてその価格に見合ったボリュームを示せるかどうか。
あと、公式サイトにはまだ値段の表記ないですかね?



●ひとつの雑誌に原哲夫関連4作品・北条司関連2作品というのも凄いというか何というか。



コミックバンチ休刊情報の流れ/『コンシェルジュ』は移籍して続行?(追記有)(6/20)、
「コミックバンチ」休刊後は新潮社・コアミックス共に新漫画誌予定(6/22)、
コミックバンチ後継誌のコアミックス側『コミックゼノン』10/25創刊か(8/8)、
コミックバンチ後継誌の一つ『コミックゼノン』は徳間書店が発行(8/29)



コンシェルジュ 20 (BUNCH COMICS) キャッツアイ 15 完全版 (トクマコミックス) 殺し屋麺吉 4 (BUNCH COMICS) CYBERブルー 1 (ジャンプコミックス)
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析