忍者ブログ

2024-04-27(Sat)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2023-11-23(Thu)

『響け!ユーフォニアム3』Eテレ放送&黒江真由役発表……新情報に関する雑感

本日、丸の内ピカデリーで『響け!ユーフォニアム3』新情報発表会が行われ、
会場限定で最新作アンコン編見ながらの生コメンタリーや朗読劇、
最後にネット生中継を含めて最新情報の発表会がありました。
発表会パートは今月30日12時までアーカイブされるとのこと。





*「黒江真由」役は戸松遥
テープオーディションにて。鶴岡音響監督推薦。
ユーフォについては同じ事務所の寿美菜子(田中あすか役)、雨宮天(久石奏役)から
「楽しい現場だよ!」等いろいろ聞いていたとのこと。

黒江真由はビジュアルが発表されて以降、新キャラということで
新入生だと思っていた人も散見しましたが、
清良女子高校からの転入生で、久美子と同じ3年生。
アニメ関連で久美子と同学年だと公式に触れたのは多分今日が初。
「清良女子高校」はTV2期第1話や第7話でも名前が出てくる吹奏楽強豪校。








*北宇治カルテットは原作禁止令、黒江真由のみOK
個人的に今日一番驚いた点。TV第1期(2015年)からずっと守ってるのか……
台本貰う度に新作小説読んでいるようなもんだ。
演技は新鮮になるけど、迂闊にネット開けないわな。

ただし戸松遥のみ先の展開を聞かされている、と。
あー、原作既読勢ですが確かに黒江真由は演じるの難しそうだなぁ。


*アフレコ時すでにフルカラー
業界人とおぼしき方々が一番驚いていたのがこれ。
逆に言うと殆どのアフレコは絵コンテやモノクロ時点でが多いのかな。
さすが京アニというべきか、あーNHKだしなぁというべきか。






*NHKと京アニ作品なんて言っていたら……まさかもう放送局情報来るとは。さらに年末年始に劇場版4作品一挙放送。
変わった時期に発表会やるなぁと思ったら、この年末年始情報合わせだったのね。
(もうすぐ12月テレビ誌や年越し番組情報が来る時期)





今NHK Eテレのアニメ放送枠(幼児向け・短時間枠を除く)だと、

 『ドッグシグナル』日曜17時(再放送 木曜19時20分)
 『アニメ キボウノチカラ〜オトナプリキュア’23〜』土曜18時25分

辺りでしょうか。




ユーフォ、NHKでは2017年にBSプレミアムでTV第1期(番外編込み)のみ放送された件は
3月の記事でも触れましたが、

NHKアニメ紹介ページの便利な所とツッコミどころ(3/10)

その時指摘した過去データの出演者覧、まだ修正されていません。
新作放送するなら早急に修正を。


『特別編 響け!ユーフォニアム〜アンサンブルコンテスト〜』感想と3期のお話

『響け!ユーフォニアム アンサンブルコンテスト編』新情報に際しての雑感

















PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析