忍者ブログ

2024-04-27(Sat)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2023-08-04(Fri)

『特別編 響け!ユーフォニアム〜アンサンブルコンテスト〜』感想と3期のお話






音声作品は2021年にドラマCDが出ましたが、
映像作品は2019年『誓いのフィナーレ』以来4年ぶりとなる
『特別編 響け!ユーフォニアム〜アンサンブルコンテスト〜』
公開初日に行ってきました。



以下、大きなバレは無いつもりですが細かいのは有るかもなので一応【微バレ有り】で。






2019年6月の宇治フェスで「久美子3年生編」制作が発表された翌月のあの件を乗り越え
4年ぶりに動く北宇治高校吹奏楽部を見られたことにまず感無量。
先行カットでパンチを繰り出していた奏、単発ではなく左右の連打でビックリ。
可愛いけどちょっと心配wお馴染み「なかよし川」「くみれい」も濃厚でごちそうさま。
引退した南中カルテットについては文庫化された『飛び立つ君の背を見上げる』をぜひ。







……そしてエンディングにチラッと描かれた「ラスボス」。
原作最終章表紙や誓いのフィナーレ特典色紙に描かれている彼女の登場は来年4月!


アンコン編ラストに「次回は来春」とありましたが今日の舞台挨拶で正式発表。
久美子3年生編がTVシリーズなのは去年6月の宇治フェスで発表済みで後は時期と長さでしたが、
先日の記事で黒沢ともよさんが「3期は1クール」とコメント。
文庫本2冊分にはやや足りない気もするけど、2クールでは間延びする気もするし、
スタッフの手腕を信じるしか。




*今作でCV大橋彩香が付き大きくクローズアップされた釜屋つばめ、
実は1期第10話で滝先生に名指しで呼ばれ返事していますが、
その時は「吹奏楽部員」のどなたかか、主要キャストの兼ね役ですかね。



*「吹奏楽部員」といえば今回松田彩音さんと河村梨恵さんがキャスティングされていて
このお二人が森本美千代と井上順菜(順不同)のCVだと思われるのですが、
小日向夢役は今回どなたなんですかね?



*オープニングに前作までの活動記録的写真が写ってますが、
その中に誓いのフィナーレ終盤の優子と夏紀の写真がありましたね。
あのシーンだけは本来記録に残ってたらいけないはずで異質。
後日の正式版BDで修正されるべきではと思いますがはてさて。



『響け!ユーフォニアム アンサンブルコンテスト編』新情報に際しての雑感
「『響け!ユーフォニアム』6回目だよ!宇治でお祭りフェスティバル」参加記
【バレあり】『響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、決意の最終楽章 後編』感想や今後について


PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析