忍者ブログ

2017-10-08(Sun)

武田綾乃『響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 後編』感想及び今後の展望

8月26日に発売された『響け! ユーフォニアム』シリーズ最新刊前編に続いて
10月5日発売の後編読了。


響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 後編 (宝島社文庫)
武田 綾乃
4800274915



当日中に読了したんですが、ダメージ大きくてなかなか感想書き始められませんでした。
以下、軽く読み返しながら流れに沿って感想、及び
「ユーフォニアム」シリーズの今後(原作&アニメ)について徒然に。

【バレあり注意!】






PR

>>つづきはこちら

2017-08-27(Sun)

武田綾乃『響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 前編』感想【バレあり注意】

アニメ第1期(2015年4月~)の時は「いい作品だなぁ」ぐらいだったんですが、
アニメ第2期(2016年10月~)で強力にハマって、
年明け2017年からは京阪電車のイベントに合わせて宇治に舞台探訪するくらいになった
テレビアニメ『響け! ユーフォニアム』シリーズ。

6月4日に宇治で行なわれたイベントにて既報のアニメ第2期総集編的映画に加え
のぞみ&みぞれに焦点を当てた新作映画、そして久美子達の2年生編の新作映画、
さらに原作・武田綾乃先生による小説新刊2冊「波乱の第二楽章」前編後編発売が発表されました。


そして8月26日、待望の新刊発売。





ということであまり時間が無いのですが感想を。
バレあり注意!





>>つづきはこちら

2015-06-05(Fri)

月刊『創』2015年7月号:特集【マンガ市場の変貌】雑感

毎年恒例、月刊『創』のマンガ特集号が発売。


創 2015年 07 月号 [雑誌]
B00XU0UX8G



目次詳細は創出版のページ参照。
(記事書いている時点ではまだ目次載ってませんが、そのうち載るでしょう)

まずは毎年とりあえずこの表の為に買っているともいえる
大手3社(講談社、小学館、集英社)14年4月~15年3月の初版部数上位15作品の表に関する雑感。



●講談社

進撃の巨人(16) (講談社コミックス)  七つの大罪(15) (講談社コミックス) アルスラーン戦記(3) (講談社コミックス) 

トップは『進撃の巨人』(第13巻、275万部)。
『七つの大罪』が去年の31万部から80万部に増えて2位に(第13巻)。
3位は去年の96.5万部から減ったものの、ここ数年安定して上位に居る『聖☆おにいさん』(第10巻、75万部)。
新しいところでは『進撃の巨人 悔いなき選択』(第2巻、55万部)、
『鬼灯の冷徹』(第15巻、38万部)、
『アルスラーン戦記』(第3巻、37万部)など。


●小学館

銀の匙 Silver Spoon 13 (少年サンデーコミックス) 名探偵コナン(86) (少年サンデーコミックス) 妖怪ウォッチ〔全妖怪大百科〕<#1-26>: TV ANIMATION (てんとう虫コミックススペシャル)

トップと2位はは去年と同じ部数で『銀の匙 Silver Spoon』(第12巻、120万部)、
『名探偵コナン』(第83巻・70万部)。
3位には新たに『妖怪ウォッチ』が(第4巻、67万部)、
さらに5位に『映画妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』(65万部)、
11位にも『妖怪ウォッチ〔全妖怪大百科〕<#1-26>』(23万部)……妖怪のしわざ、パない(小並感)



●集英社

ONE PIECE 77 (ジャンプコミックス) テラフォーマーズ 13 (ヤングジャンプコミックス) 東京喰種―トーキョーグール―:re 2 (ヤングジャンプコミックス)

『ONE PIECE』(第76巻、400万部)を筆頭に上位15作品中6作品が週刊少年ジャンプ掲載作品。
『テラフォーマーズ』が去年の75万部から90万部になり3位に(第12巻)。
アニメ化の影響か、『ハイキュー!!』(6位、第15巻、75万部)、
『東京喰種:re』(同列7位、第2巻、70万部)といったところが新たにランクイン。








あと、総論や各特集からピックアップをいくつか。

*今年は恒例の大手3社初版部数ランキングだけでなく、主なコミック誌の部数表も掲載。
出版科学研究所の出版指標年報に掲載されたデータ(年単位)とのことで、
日本雑誌協会の印刷部数公表(3ヶ月単位)とは別になりますが、
出来れば毎年載せてもらいたいところ。

*『進撃の巨人』は年3冊単行本が出て、年間の販売部数は約2000万部で、
講談社のマンガ部門全体の売上の約1割に。

*『寄生獣』のアニメ化・映画化に伴う増刷は350万部くらい。

新装版 寄生獣(1) (KCデラックス アフタヌーン)



月刊『創』2014年5・6月合併号:特集【マンガ市場の変貌】雑感

2014-08-07(Thu)

新日本プロレスラーが学園4コマに!?『しんにち!』YAで連載開始

現在新日本プロレスは夏の恒例・G1クライマックス開催中で、
この記事を書いている時点では5人に決勝進出の可能性があり、
今年の私の予想
Aブロック中邑、BブロックAJスタイルズ、優勝AJの目も残っていますが
さてどうなるやら。



それはさておき。
親会社がブシロードになってからの新日本プロレスはメディア展開や広告に積極的で、
お家芸のカードゲーム化(キング オブ プロレスリング)のみならず
上記G1や1.4東京ドーム大会PRの山手線車体ラッピング広告を見かけた方もいるはず。
そしてマンガ界においては月刊ブシロードで『ファイヤーレオン 新日本プロレス篇』
『すとろんぐすたいる』といった作品が作られてきましたが、
今度はヤングアニマル16号から学園4コマがスタート。


ヤングアニマル 2014年 8/22号 [雑誌]
B00M4KGXQE
ヤングアニマル公式





作者は『まじかるストロベリィ』『キミとおやすみ』などで知られるまつもと剛志。
作家欄クレジットにはその後に「(C)新日本プロレス」という表記。
新連載扉絵には棚橋、中邑、真壁、後藤、オカダ、外道らが登場。
みんなよく特徴を捉えてるのではないかと思います。





舞台はプロレスを通して健全な肉体と精神を鍛える学校、「新日本プロレス高専」。
第1話のメインは「棚橋くん」。どうやら天然キャラ成分が強い模様。
そして「後藤くん」はギャグマンガに重要なツッコミ役。
「中邑くん」は悪役(ヒール)学科在籍でいつもクネクネ。
真壁に至ってはなぜか「真壁先生」として登場。
本編にはまだ登場していませんが、扉絵組で「オカダくん」はやはり“謎の転校生”、
「外道くん」はその取り巻きといった感じ?



今後の予想・妄想。
真壁が先生役となると、年齢的に天コジや永田中西も教師や教頭に?
校長役が難しいなぁ。ご存命なら山本小鉄さんにお願いしたかったんですが。
そして校長室には学校創設者としてアゴの長い人の写真が飾られていたり?w
あ、学園の寮長はもちろん「小林さん」(小林邦昭さん)ですよね!


ジュニアはやはりそれ自体が「ジュニア学科」かな。
「ライガーくん」は日本のみならず世界中で知られるレジェンド、
他の学校と掛け持ちしている「飯伏くん」、
他校からの転校組で現在ジュニア学科のトップ「KUSHIDAくん」、
もうすぐ停学が解かれる「タイチくん」などなど……
あー妄想が止まらないw



ただ、現在新日に参戦していても、所属ではない選手の登場は難しいだろうなぁ。
「世界一性格の悪い高校生」とか「怪物と呼ばれるアメリカからの転校生」とか
いくらでも登場させたい生徒がいますが……



ロボ山さん Go Fight! (ジェッツコミックス)
まつもと剛志
4592140168


キミとおやすみ 3 (ジェッツコミックス)
まつもと 剛志
4592147731


まじかるストロベリィ 10 (ジェッツコミックス)
まつもと剛志
B00DMUL97S



2014-04-26(Sat)

マニアック生徒(出版社)も続々登場…『飯田橋のふたばちゃん』第2巻

出禁覚悟の出版社擬人化ギャグが、危険地帯を何とか乗り越えて第2巻発売。


飯田橋のふたばちゃん(2) (アクションコミックス)
横山 了一 加藤 マユミ

飯田橋のふたばちゃん(2) (アクションコミックス)


モチーフが曖昧な第1巻の表紙キャラ達と違って、
見た目まんまの角川ちゃんと芳文ちゃんは破壊力抜群。
しかも1巻の時のようにキャラがやや小さ目ならまだしも、
今回はみんなドアップ!(双葉ちゃんはオビに隠れますがw)
この危険な表紙に関しては、「怒られたら担当のK澤さんの責任という事になっています」とのこと。



さて第2巻ではまた新たなな生徒(出版社)が続々登場。
私が前に「白夜ちゃん…もとい、ガイドワークスちゃんが登場する日は来るだろうか」
つぶやいてたらその後「ガイドちゃん」として登場して本当してビックリ。
(いや、でもパチンコ攻略誌がメインだし、コミリア学園には…)と思ったら、
そうかパチンコ・パチスロ漫画誌もありますね。
そして双葉ちゃんはパチンコに造詣深いから
ガイドちゃんや辰巳ちゃんは登場させやすいですわな。


その他、イッキちゃん、太田ちゃん、ぶんかちゃん、主婦友ちゃん、徳間ちゃん、
リブレちゃん、リイドちゃん、祥伝ちゃん、ジュネットちゃん、海王ちゃん、
キルタイムちゃん、フランスちゃんなどが登場。
特にBL系のキャラは造形が尖がってるなぁ(文字通りw)



ではここから、web連載時にツイッターでつぶやいた感想や
いま改めて読み返してのツッコミなどを羅列で。

*「集英ちゃんの将棋スキルは元々私のもの」と白泉ちゃんが言ってますが、
その白泉ちゃんの将棋スキルは元々集英ちゃんのものだよ!

*ガイドちゃんが登場した一方で白夜ちゃんの登場はほぼ絶望的(漫画コンテンツが無い為)
と思ったけど、ある意味コアマガちゃんがそれに近いか(系列だし)。
とはいえそのコアマガちゃんもフェードアウトしてしまいましたが。

*「かいごろす」「誤植まみれ」「タクシー暴行事件」「ツイッターでやらかす」
「エグい人事異動」あたりが今巻のアレなキーワードですかね。
あと、秋田ちゃん全般。まぁ直接的には1回も触れてないけども。


*各書店での購入特典にも力を入れている同作品。
comic zin用の特典にはZINちゃんというキャラが登場していますが、
メロンブックスの特典では既存のメロンちゃんを登場させているのですから、
ZINでは森薫先生キャラデザのあの2人を登場させて欲しかったなぁ。



出禁覚悟の出版社擬人化ギャグ『飯田橋のふたばちゃん』第1巻


飯田橋のふたばちゃん(1) (アクションコミックス)
横山 了一 加藤 マユミ
4575943843



2014-04-07(Mon)

月刊『創』2014年5・6月合併号:特集【マンガ市場の変貌】雑感

毎年恒例、月刊『創』のマンガ特集号が発売。


創 (つくる) 2014年 06月号 [雑誌]
B00J8PZFXK



目次詳細は創出版のページ参照。
まずは毎年とりあえずこの表の為に買っているともいえる
大手3社(講談社、小学館、集英社)13年4月~14年3月の初版部数上位15作品の表に関する雑感。


●講談社

進撃の巨人(13) (講談社コミックス) 七つの大罪(8) (少年マガジンコミックス) 亜人(3) (アフタヌーンKC)

もちろんトップは『進撃の巨人』(第12巻、225万部)。
しかも集計期間外の今月9日発売の第13巻は275万部、と来年の特集でも記録更新確定。
以下、『聖☆おにいさん』(第9巻・96.5万部)、『バガボンド』(第35巻・90万部)。
15位までで目新しいのは『七つの大罪』(第6巻、31万部)、
『亜人』(第3巻、30万部)といったところか。



●小学館

銀の匙 Silver Spoon 11 (少年サンデーコミックス) マギ 21 (少年サンデーコミックス) マギ シンドバッドの冒険 3 OVA付き特別版

『銀の匙 Silver Spoon』が去年の数字に15万部上乗せ(第11巻、120万部)。
2位・3位の『名探偵コナン』(第79巻・70万部)、『MIX』(第3巻・65万部)は
去年と初版部数変わらず。
4位の『マギ』(第20巻、64万部)に次いで
『マギ シンドバッドの冒険』(第2巻、35万部)が5位にランクイン。
裏サンデー発のヒット作が出たのが明るい材料か。


●集英社

ONE PIECE 72 (ジャンプコミックス) NARUTO―ナルト― 68 (ジャンプコミックス) テラフォーマーズ 8 (ヤングジャンプコミックス)

『ONE PIECE』(第73巻、400万部)を筆頭に上位15作品中7作品が週刊少年ジャンプ掲載作品。
去年の表にいなかった『テラフォーマーズ』が7位に躍進(第8巻、75万部)。








あと、各特集から主に部数関連でピックアップをいくつか。

妖怪ウォッチ 3 (てんとう虫コロコロコミックス) ハイキュー!! 10 (ジャンプコミックス) ワンパンマン 5 (ジャンプコミックス) 聲の形(3) (少年マガジンコミックス) 鬼灯の冷徹(13) (モーニングKC)


*コロコロコミックの『妖怪ウオッチ』は既刊3巻までの累計が100万部。
甥っ子姪っ子が大きくなるとこの辺の流行はなかなか伝わってこないなぁ。

*集英社15位(『銀魂』41万部)までには入っていないが、『ハイキュー!!』最新刊は40万部。
アニメ化にさらに上積み確実か。

*『ワンパンマン』初版45万部とのこと。でもなぜか集英社15位までに入っていません。

*『聲の形』は現在各巻累計30万部ずつくらい売れている。

*『鬼灯の冷徹』はアニメ化以降、各巻累計50万部前後に。

*5月発売予定の『亜人』第4巻は初版50万部が見えている。



月刊『創』2013年5・6月合併号:特集【マンガ市場の激変】雑感


2014-01-06(Mon)

黒い天使のブログ的2013年漫画10選

遅ればせながら年頭の記事ということで、あけましておめでとうございます。
今年もまったり更新していきたいと思います。


まずは年末年始恒例の10選企画、漫画編。



>>つづきはこちら

2013-12-13(Fri)

現代メイドとエドワード朝メイドが出会う時…山名沢湖『花ちゃんとハンナさん』

個人的には『委員長お手をどうぞ』の印象が強い山名沢湖先生が
最近「Kiss Plus」で連載していた作品が単行本化。


花ちゃんとハンナさん (KCデラックス)
花ちゃんとハンナさん (KCデラックス)

講談社の紹介ページ




就職した会社がわずか3日で倒産し、やむなく通りすがりのメイド喫茶で働くことになった
浅木 花(あさき はな)。
訳アリのこの店での勤務に不安はあるもののメイド服の可愛さには抗えず、
洗濯用に持ち帰った自宅でも着用していた時、ふとのぞいた母の形見の古い手鏡から
金髪で青い目のメイドさんが現れて……


その英国メイド、ハンナ・シェルダン(ハンナさん)、実は幽霊!
しかもその姿、ほとんどの人には見えないのに
メイドさん(花ちゃんやその同僚)にだけ見えるという変り種。
そんなハンナさんに約100年前の英国エドワード朝メイドの生活を教えてもらいつつ、
花ちゃんは自身の仕事や同僚の恋などに向き合っていきます。



山名さんの絵柄とマッチしたゆるふわ現代ファンタジー。
そして話の折々に差し込まれる20世紀初頭のメイド考証の丁寧さ!
それもそのはず、この作品にはクレジットには登場していませんが、
『エマ ヴィクトリアンガイド』で森薫先生と共著の村上リコさんが協力しており、
山名さんが巻末で謝辞を述べています。
山名さんと村上さんは昔からの知り合いとのことで、
いろんな所に人と人の繋がりがあるものですね。

「花ちゃんとハンナさん」ミズウミ電報ブログ版(山名沢湖先生のブログ)





図説 英国メイドの日常 (ふくろうの本/世界の文化)
村上 リコ
430976164X



エマヴィクトリアンガイド (Beam comix)
森 薫 村上 リコ
4757716435



委員長お手をどうぞ(完全版)
山名沢湖
4778321677





2013-07-29(Mon)

懐妊…その時マンガ家は?『妊婦な日々。~漫画家梅川和実の妊娠体験記~』

Webコミック雑誌「電撃コミックジャパン」(アスキー・メディアワークス)に不定期連載された作品が
同誌の休刊で行き場を失っていたところ、一迅社から単行本化。
ちなみに一迅社は『ガウガウわー太』の時にも梅川先生に救いの手を差し伸べていて、
そりゃ足を向けて寝られませんわなぁ(単行本あとがきより)。



妊婦な日々。~漫画家梅川和実の妊娠体験記~ (REX COMICS)
妊婦な日々。~漫画家梅川和実の妊娠体験記~ (REX COMICS)



内容はタイトルそのまま、梅川先生の妊娠体験記。
医学的な話から「漫画家」ゆえの職業病や葛藤、
獣医資格保有の立場から考える「ペットと赤ちゃん」といったお話など。
特に退院が延期された時に漫画家であることをカミングアウトし
病室で描く許可を貰った辺りのエピソードは
漫画家という職業の業の深さを考えてしまいます。
あと、掲載が青年誌だったので「男性でも読める妊婦マンガを目指した」とのことで、
確かに読んだ感想としては妊婦さんの旦那さんに読んで欲しい内容だなぁ、と。


それにしても「妊娠悪阻」とか「子宮筋腫」とか「切迫流産」とか
四文字熟語?に詳しくなってしまったw
特に「切迫流産」は梅川先生のブログでの第一報がその単語だったので特に印象的(過去記事参照)。


A5サイズ、オールカラー162ページ。






まんが、かかない?
梅川 和実
B008AHXVXS


C_D_きゃら・でざ
梅川 和実
B008AI5NGK


↑最近はamazonで同人誌も取り扱い中。


ガウガウわー太2 5 (IDコミックス REXコミックス)ガウガウわー太2 5 (IDコミックス REXコミックス)
梅川 和実

ガウガウわー太2 4 (IDコミックス REXコミックス) ガウガウわー太2 2 (IDコミックス REXコミックス) ガウガウわー太2 1 (IDコミックス REXコミックス)

by G-Tools



『ガウガウわー太』の梅川和実が女児を出産
『ガウガウわー太』『となりの工学ガール』の梅川和実が入籍&ご懐妊
忘れたのは記憶?それとも幸せ?梅川和実『「あんな」』#2
人気画家が抱える悩みとは…[ガウガウわー太]梅川和実の新作『「あんな」』#1
『ガウガウわー太』の梅川和実、次の連載は月刊ヤングジャンプでスタート
足かけ8年の連載いよいよ完結…梅川和実『ガウガウわー太2』第5巻
表紙にドキッ、でも委員長の恋は…『ガウガウわー太2』第4巻

2013-06-28(Fri)

出禁覚悟の出版社擬人化ギャグ『飯田橋のふたばちゃん』第1巻

Web連載開始時から単行本化を待ちつつもやや心配?していた
出版社擬人化ギャグが、思ったほど修正も受けずwに単行本化!



飯田橋のふたばちゃん(1) (アクションコミックス)
横山 了一 加藤 マユミ
飯田橋のふたばちゃん(1) (アクションコミックス)


双葉社の紹介ページ
WEBコミックアクション
↑第1話と第25話以降が読めます(6/28現在)


コミリア学園に通う双葉ちゃんは、これといった取りえも無い平凡な女のコだが、
まわりの個性的な友人達と賑やかな日々を過ごしている……




仮にこの企画の主人公が講談ちゃんや小学ちゃん、集英ちゃんとかだったらあまりにも巨大過ぎて、
また逆に幻冬ちゃんとかだとあまりにも話が広がらず、
たまたま双葉ちゃんだったのが自身の色が薄く、ツッコミ要員として最適だったんでしょうね。
ただし話が進むに連れて親戚関連で「エロとギャンブル」な色が付き始めてますけども双葉ちゃん。


さて、ネタの中でも一番特徴的なのは、
第1話からネタにされ、その後も事あるごとに紛失キャラとして描かれる小学ちゃんですかね。
やはりその辺は原作担当の横山先生もいろいろ覚悟しているらしく、
「小学館は出禁でも仕方ないと思っている」とのこと(2012/7/22013/2/23)。
まぁさすがに紛失ネタは偉い人から自重するように言われたそうですがw
あと、単行本化にあたっては双葉社の偉い人にチェックしてもらい、
WEB掲載のものから2箇所だけ表現がソフトになり
セリフもいくつか自主的に直した部分もあるとのこと。
確かにWEBで読んだ時と印象が違う部分がありますね。確証は持てませんけど。




祝・単行本第1巻発売記念:
出版社擬人化4コママンガ「飯田橋のふたばちゃん」はかくして生まれた (1/2)


横山先生・加藤先生(&お子さん)が写真つきで登場するインタビュー記事。
記事ラストには今回の単行本発売記念の購入特典一覧が。
ぜひ次巻以降の単行本発売の際、こういった販促イラストを集めた小冊子を付けた
限定版をお願いしたいところ。



極・漫 1―極道漫画道 (少年チャンピオン・コミックス)
横山 了一
4253204481



女子恋愛百科 (ヤングジャンプコミックス)
加藤 マユミ
4088768280



金色のガッシュ!!(16) <完> (講談社漫画文庫 ら 1-16)
金色のガッシュ!!(16) <完> (講談社漫画文庫 ら 1-16)




カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 5 6 7
10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選
乙嫁語り 7巻 (ビームコミックス)
乙嫁語り 7巻 (ビームコミックス)



2/1
マグダラで眠れ 2 (角川コミックス・エース 456-2)
マグダラで眠れ 2 (角川コミックス・エース 456-2)

2/7
ミニスカ宇宙海賊11 (朝日ノベルズ)
ミニスカ宇宙海賊11 (朝日ノベルズ)

2/8
マグダラで眠れ (5) (電撃文庫)
マグダラで眠れ (5) (電撃文庫)

王手桂香取り! (電撃文庫)
王手桂香取り!  (電撃文庫)

2/10
このお姉さんはフィクションです!?(5) (アクションコミックス(コミックハイ! ))
このお姉さんはフィクションです!?(5) (アクションコミックス(コミックハイ! ))

2/14
ハルタ 2014-FEBRUARY volume 11 (ビームコミックス)
ハルタ 2014-FEBRUARY volume 11 (ビームコミックス)

事件記者トトコ! 2巻 (ビームコミックス)
事件記者トトコ! 2巻 (ビームコミックス)

翠星のガルガンティア 水端のベローズ(1) (ファミ通クリアコミックス)
翠星のガルガンティア 水端のベローズ(1) (ファミ通クリアコミックス)

2/17
せっかち伯爵と時間どろぼう(1) (少年マガジンコミックス)
せっかち伯爵と時間どろぼう(1) (少年マガジンコミックス)

2/18
覚の駒 1 (少年サンデーコミックス)
覚の駒 1 (少年サンデーコミックス)

2/20
喰う寝るふたり 住むふたり 3 (ゼノンコミックス)
喰う寝るふたり 住むふたり 3 (ゼノンコミックス)

2/21
ヴィンランド・サガ(14) (アフタヌーンKC)
ヴィンランド・サガ(14) (アフタヌーンKC)

オールラウンダー廻(13) (イブニングKC)
オールラウンダー廻(13) (イブニングKC)

2/24
遺言 最後の食卓
林葉 直子
4120045692


2/25
百姓貴族 (3) (ウィングス・コミックス)
百姓貴族 (3) (ウィングス・コミックス)

3/5
銀の匙 Silver Spoon 11 (少年サンデーコミックス)
銀の匙 Silver Spoon 11 (少年サンデーコミックス)

3/12
ちろり 5 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)
ちろり 5 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)

ひとりぼっちの地球侵略 5 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
ひとりぼっちの地球侵略 5 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

3/14
ハルタ2014‐MARCH(12) (ビームコミックス)
ハルタ2014‐MARCH(12) (ビームコミックス)

3/18
とある飛空士への誓約 5 (ガガガ文庫)
とある飛空士への誓約 5 (ガガガ文庫)

3/19
王様の仕立て屋~サルトリア・ナポレターナ 6 (ヤングジャンプコミックス)
王様の仕立て屋~サルトリア・ナポレターナ 6 (ヤングジャンプコミックス)

天牌(72) (ニチブン・コミックス)
天牌(72) (ニチブン・コミックス)

3/20
パレス・メイヂ 2 (花とゆめCOMICS)
パレス・メイヂ 2 (花とゆめCOMICS)

コンシェルジュプラチナム 8 (ゼノンコミックス)
コンシェルジュプラチナム 8 (ゼノンコミックス)

クッキングパパ(127) (モーニングKC)
クッキングパパ(127) (モーニングKC)

3/26
僕らはみんな河合荘 5巻 (ヤングキングコミックス)
僕らはみんな河合荘 5巻 (ヤングキングコミックス)

3/28
まかない君 2 (ジェッツコミックス)
まかない君 2 (ジェッツコミックス)

3/31
ログ・ホライズンTRPG リプレイ 宵闇の姫と冒険者
ログ・ホライズンTRPG リプレイ 宵闇の姫と冒険者

5/19
ブラック・ラグーン 10 (サンデーGXコミックス)
ブラック・ラグーン 10 (サンデーGXコミックス)





バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

カウンター

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ