忍者ブログ

2024-03-29(Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-10-22(Fri)

Amazonで隔週刊漫画誌ヤングアニマルの取り扱いが始まった件

漫画単行本に関してはかなりの種類を扱っていると思われるAmazon.co.jpですが、
漫画雑誌に関しては月刊以上の刊行ペースのものはかなり扱っているものの、
週刊・隔週刊の漫画誌に関してはサイクルが短い為かほとんど扱っていません。



そんな中、異彩を放っていたのが週刊ヤングジャンプ。
珍しく週刊漫画誌なのにアマゾンで取り扱いがあったのですが、
2010年5/13号を最後に項目が作られていません。
ちなみに取り扱い最初は2008年5/1号、
『ローゼンメイデン』新連載の号でした。
ヤングジャンプ 2008年 5/1号 [雑誌]




そして隔週漫画誌ではスーパージャンプも2年ほど取り扱いがありましたが、
2010年4/28号を最後に項目が作られていません。
ちなみに取り扱い最初は2008年1/23号。
なんとこの記事書いている時点でamazonに在庫あったりします。
(マーケットプレイスに在庫あるのはよくあることですが)
SUPER JUMP (スーパージャンプ) 2008年 1/23号 [雑誌]




さらにこの記事を書くにあたって検索していて知ったのですが
週刊ビッグコミックスピリッツが2008年に3冊だけ項目作られていました。
ただしそれっきり。
ちなみに取り扱い最初は2008年9/26号で、
ちょうど「ヤングサンデー」休刊で連載のいくつかが移籍してきた時ですね。
ビッグコミックスピリッツ 2008年 9/26号 [雑誌]







と、上記3誌が取り扱い終了する横で、2年前(2008年7/15号)から取り扱い始まって
現時点でも取り扱われてる月2回刊の漫画誌があります。
それが、



近代麻雀 2010年 11/15号 [雑誌]
近代麻雀!
YJ・SJが今年4月頃取り扱い終了する中、
近代麻雀がその波に飲み込まれなかったのは
アマゾンでそれなりの売れ行きがあるということでしょうか。








ということでアマゾンで扱っている週刊・隔週刊・月2回刊の漫画誌は
今年5月頃以降近代麻雀しか無かったようですが、
(*今回女性向け漫画誌については未検索です、あしからず)
ちょうど今日から新たな隔週刊誌が加わりました。
それは、昨日の東雲アマガミの記事でも紹介しましたが、



ヤングアニマル 2010年 11/12号 [雑誌]
ヤングアニマル21号!
現時点では22号の項目もあります。
個人的にこの件で真っ先に思い浮かんだのは
『3月のライオン』を読みたいけど書店でYAを買い難いという読者層には朗報かな、と。
まぁなるべく勇気を出して(?)近所の書店で買っていただきたいところですが。


『3月のライオン』はこの21号・22号は休載ですが、単行本第5巻と同時発売となる11/26発売の23号は
恒例の「単行本の続きが読めます!」号なので
また何かポスターやらポストカード等のキャンペーンあるかも。
【関連記事】
ヤングアニマル『3月のライオン』“単行本の続きがこの号から読めます!”の歴史


それにしてもなぜこの21号から取り扱いスタートしたのでしょう。
もしかするとamazonが東雲アマガミ棚町薫編に期待して!?w
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析