忍者ブログ

2024-04-20(Sat)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014-08-19(Tue)

メイド喫茶ワンダーパーラー、『シャーリー』2巻を特典付きで販売予定

7月11日の『シャーリー』第2巻9/13発売決定の記事は
私や他の方のツイートがRTされ多くの方の喜びのコメントが見られましたが、
池袋にあるメイド喫茶「ワンダーパーラーカフェ」(以下「ワンパラ」)の
ツイッター公式アカウント……ではなく非公式アカウントの中の人も
翌日発売を知り「盛り上げたい所存」宣言。


で、てっきり衣装やメニューでイベントを企画するのだと思っていたら、
その辺とは別にエンターブレインと交渉したらしく、
8月5日には『シャーリー』第2巻の店頭発売が決定


そして今日、ワンパラでの2巻購入に特典が付くことが告知()されました。
シャーリー二巻、予約特典は特製ポストカードです。
当日予約なし購入の方は予約者様と別タイプのポストカードをお付けします。
*ポストカードは当店の制作です。
シャーリー二巻予約は8/25より店頭にてお願いします。(この際はご飲食お願いします)
9/13以降の予約商品お受け取りの際に関する当店での飲食は義務ではありません。
なお予約された商品のお取り置き期間は9/13~9/20迄です。
ポストカード自体は自家製のようですが、いくつか気になるのは
まず提供されているイラスト2種が既出カットなのか新期カットなのかという点。
そして素材がワンパラオンリーなのか他店にも提供されるものなのか、という点。

あと、ポストカードのデザインの出来。
まぁイラストは近日中に公開されるでしょうからそれを楽しみに待つとします。
とはいえ私は関西在住なので気軽にお店には行けないのですけど……



(8/25 追記)
記事初稿では「マンガ単行本の特典」ということで
よく書店が作成する「作者提供素材を使ったポストカード」を想像していましたが、
「*ポストカードは当店の制作」としか書かれていないので
同店勤務のメイドさんの「シャーリーなりきりフォト」ポストカード等の可能性もありますね。
初稿でミスリードしてしまったかもしれません。失礼しました。


なお、ワンダーパーラーのサイトに『シャーリー』第2巻店頭特別販売の案内ページが出来ました。
が、現時点ではデザインが発表されていません。

(8/31 22:20 追記)
ワンパラから特典に関するツイートがありました。
シャーリー2巻、事前のお話と違い公式の販促物は出ないようですね・・・・(書店等での発売のも含む)
なので予約、お買い求め特典は
『ワンダーパーラー内製のシャーリーコスプレ写真ポストカード』のみになる予定です!公式のおまけ期待してた方にはすいません!(私も期待してたさ・・orz)
これまで内容が不明だったのは確定してなかったからなんですね。
そして「事前のお話と違い」公式からの素材提供は無しに。
うーむ、別途新期カットは難しかったにせよ、
2巻表紙イラストとかもダメだったのかなぁ……

(9/10 18:00 追記)
予約特典としてシャーリーのメモパッドが付くことがアナウンスされました。
(2013年4月のハルタ3号発売時に一部書店で販促品として配布されたものと同じと思われます)


----------


そして他業種のお店がこれだけ頑張ってることですし、
本家ともいえる本屋さんにも色々と頑張って頂きたいところ。
もちろん他のメイド喫茶さんも公式非公式に係わらず盛り上げて頂ければうれしいなぁ、と。

(8/31 22:20 追記)
上記のとおり書店での購入特典も基本的に無さそう。


【amazon】
シャーリー 2巻 (ビームコミックス)
森薫



シャーリー (Beam comix)
森 薫
4757713134



PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析