現在
新日本プロレスは夏の恒例・G1クライマックス開催中で、
この記事を書いている時点では5人に決勝進出の可能性があり、
今年の
私の予想:
Aブロック中邑、BブロックAJスタイルズ、優勝AJの目も残っていますが
さてどうなるやら。
それはさておき。
親会社がブシロードになってからの新日本プロレスはメディア展開や広告に積極的で、
お家芸のカードゲーム化(
キング オブ プロレスリング)のみならず
上記G1や1.4東京ドーム大会PRの山手線車体ラッピング広告を見かけた方もいるはず。
そしてマンガ界においては月刊ブシロードで
『ファイヤーレオン 新日本プロレス篇』や
『すとろんぐすたいる』といった作品が作られてきましたが、
今度はヤングアニマル16号から学園4コマがスタート。
ヤングアニマル 2014年 8/22号 [雑誌]ヤングアニマル公式 作者は『まじかるストロベリィ』『キミとおやすみ』などで知られるまつもと剛志。
作家欄クレジットにはその後に「(C)新日本プロレス」という表記。
新連載扉絵には棚橋、中邑、真壁、後藤、オカダ、外道らが登場。
みんなよく特徴を捉えてるのではないかと思います。
舞台はプロレスを通して健全な肉体と精神を鍛える学校、「新日本プロレス高専」。
第1話のメインは「棚橋くん」。どうやら天然キャラ成分が強い模様。
そして「後藤くん」はギャグマンガに重要なツッコミ役。
「中邑くん」は悪役(ヒール)学科在籍でいつもクネクネ。
真壁に至ってはなぜか「真壁先生」として登場。
本編にはまだ登場していませんが、扉絵組で「オカダくん」はやはり“謎の転校生”、
「外道くん」はその取り巻きといった感じ?
今後の予想・妄想。
真壁が先生役となると、年齢的に天コジや永田中西も教師や教頭に?
校長役が難しいなぁ。ご存命なら山本小鉄さんにお願いしたかったんですが。
そして校長室には学校創設者としてアゴの長い人の写真が飾られていたり?wあ、学園の寮長はもちろん「小林さん」(小林邦昭さん)ですよね!
ジュニアはやはりそれ自体が「ジュニア学科」かな。
「ライガーくん」は日本のみならず世界中で知られるレジェンド、
他の学校と掛け持ちしている「飯伏くん」、
他校からの転校組で現在ジュニア学科のトップ「KUSHIDAくん」、
もうすぐ停学が解かれる「タイチくん」などなど……
あー妄想が止まらないw
ただ、現在新日に参戦していても、所属ではない選手の登場は難しいだろうなぁ。
「世界一性格の悪い高校生」とか「怪物と呼ばれるアメリカからの転校生」とか
いくらでも登場させたい生徒がいますが……
ロボ山さん Go Fight! (ジェッツコミックス)まつもと剛志
キミとおやすみ 3 (ジェッツコミックス)まつもと 剛志
まじかるストロベリィ 10 (ジェッツコミックス)まつもと剛志
PR