忍者ブログ

2024-04-20(Sat)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-11-08(Sat)

表紙にドキッ、でも委員長の恋は…『ガウガウわー太2』第4巻

4巻の表紙は尾田島委員長で、しかも服着てないというのは
ブログで予告されていましたが・・・


iincho178
ガウガウわー太2 (4) (REXコミックス)
梅川 和実
4758061181


うーん・・・
嬉しいんですが、正直やや唐突な感じも。
しかも彼岸花とセットというのがナンとも。
委員長の恋に対するメタファーでしょうか?



-----



前巻、尾田島委員長が
「私が社に恋愛感情を持っていて、友達以上の関係を望んでいると言ったら、
社はどうする?」
と、仮定のフリをしつつ告白をした所からの続き。



尾田島淳子一世一代の勝負でしたが、
ニブチンの太助にその真意が汲み取れるはずもなく、
ただオロオロするだけ。
そんな社をじっと見つめ、頬を赤らめる委員長。
そのカットだけでもう破壊力充分。
でも、次に彼女の発した言葉は・・・



「安心しろ、冗談だ」



委員長のほうからスカしてしまいました。嗚呼・・・





その後、太助とみさとの過去話を知り、
彼に惹かれた部分は実はみさとが引き出した魅力だったと考えた委員長は
みさとにも感謝しつつ、自分の中の気持ちに静かに幕を下ろしていきます。





「高校を卒業して……大人になっても……」

iincho166
「そのままのあなたでいてください……」


。・゚・(ノД`)・゚・。







やがて将来のお互いの目標の話になり、自身の夢を聞かれた委員長は
5文字の言葉をわざわざ1文字ずつ区切って言うんですが、
これがもう究極の破壊力を持った5文字で・・・





iincho165

「お・よ・め・さ・ん!」


。・゚・(ノД`)・゚・。




幸い、もう当分登場しないかと思ってたら次々回にあっさり登場。
とはいえ、恋はもう終わってしまったかな・・・
ウルトラDにもかすかに期待しておきますけど。





あと、梅川先生情報としては、ヤングアニマルあいらんどに掲載されていた
『スノーホワイト ~君に舞う雪~』の単行本が12月24日にでる模様。


そら☆みよ (アクションコミックス)
梅川 和実
4575833959
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析