忍者ブログ

2024-04-25(Thu)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-11-10(Mon)

アキバを護る男、ザンガード再び!『ハチワンダイバー』番外編

月刊ヤングジャンプ12月号より。



前に番外編(51P)が発表されたのは2007年4月。
その時の記事 旧ブログ)
当時はすぐに単行本に収録されるかと思いきや、一向にその気配なし。
そして今回またまたザンガードをメインにした番外編(41P)が登場。
ページ数も多いので、あと2話ほど溜まったらこれだけで単行本になりそうな予感。


hachiwan113

真剣師であり人形師である斬野シト。
彼にはもう一つの顔がある。
それは、秋葉原の平和を守る仮面のヒーロー『ザンガード』!

(脳内ナレーション…故・中江真司氏)



前回は菅田と斬野が対戦する前、受け師さんと斬野の対局がメインでしたが、
今回は菅田が斬野に負け、受け師さんが人形用の型を取られた時のお話。


「あなたの肉体は奇跡です」
と言い切るほど彼女の人形を気に入った斬野は、
それを元に何体もバリエーションを造り、彼女の人形だけで
『斬野シト作品展 みるく’S』を開催。
すると入場待ちが3時間半になるほどの大盛況。



そんな中、会場の一角でアキバ系オタクを別のオタクに洗脳していく男が出現。
彼らの名前は・・・



hachiwan115
“オタク根絶委員会”。
「アキバ系オタクが『日本を滅亡させる』という結果が出ました」
をスローガンに、暴力をもってアキバ系オタク根絶を目論む。
しかし、そこへ颯爽と現れたのが、アキハバラの守護神・ザンガード!





・・・今回、将棋はまったく関係なし!w
まあ変身した斬野(ザンガード)がやたら強いのは分かりました。
素で強い師匠・澄野と合わせて、対・鬼将会での大暴れを期待しておきます。


【amazon】
ハチワンダイバー (9)
柴田 ヨクサル
4088775422
最新刊今月19日発売。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2008-11-19 07:26

読んだとき、「あれ?渺茫!?」
てな感じで驚きましたが、刺青ないし、目違うし
弱いし違いますよね。

売国議員がリアリで日本を滅ぼしそうなんで、
そっちをつぶしてほしいです。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析