忍者ブログ

2024-04-27(Sat)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-11-19(Wed)

進化する仕置人伝説…平松伸二『外道坊&マーダーライセンス牙』第1巻

2年前に集中連載から始まり、その後通常連載となった
週刊漫画ゴラク掲載『外道坊』。
先行掲載時の記事本格連載開始時の記事


今年に入ってその作品内に『マーダーライセンス牙』の木葉優児と板垣総理が登場。
さらに次のエピソードに移る時にタイトルが『外道坊』から
『外道坊&マーダーライセンス牙』に変更。
その新タイトルでの単行本が今日発売。


gedou106
外道坊&マーダーライセンス牙 (1)
平松 伸二
4537108959



掲載誌ではまだ前のタイトルだった板垣総理登場の時点から新タイトル扱い。
まあ連載時にタイトル変えたら
「ああ、木葉が登場するのか」とバレバレですから
その時にはそのままだったんでしょうけど。
でも単行本には旧タイトルの最終章「ボクサー王子」編のラスト2話も載っていて、
1冊の中に2タイトルが混在する形に。
なんとも中途半端ではありますが、
さすが額に銃弾を浴びて死んだはずのキャラを生き返らせて
「いんだよ 細けえ事は」の一言で済ませた平松先生らしいといえばらしいか。



さて『外道坊&マーダーライセンス牙&ブラックエンジェルズ』になるのはいつでしょう?w



『外道坊&牙』といえば少し前、掲載誌での
「板垣勃てども心は勃たず!」という名言(迷言)に爆笑。
単行本化されたときに紹介できるかなあ。



それにしても最近、いろんな暗い事件のニュースを聞いていると、
リアル世界がどんどん平松漫画に近づいてしまってる感がして
なんともやりきれない気持ちに・・・
凶悪事件はフィクションの中で充分。


【amazon】
マーダーライセンス牙&ブラックエンジェルズ (1)
平松 伸二
4088591216
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析