忍者ブログ

2024-04-25(Thu)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-11-17(Tue)

スパナを担いだ“門限7時の紅夜叉”…『パンプキン・シザーズ』12巻

表紙が対になっていた8・9巻、
表紙デザインが大幅に変わった10巻、
その10巻と組み合わせが対になってる11巻、と毎回趣向を凝らしてる本作品。
12巻の表紙はまた新鮮なイラストでした。


Pumpkin Scissors 12 (KCデラックス)
岩永 亮太郎

4063758249



単行本派の方は一瞬「誰?新キャラ?」と思うかも。
書店では帯でマーチスの顔がかなり隠れてるし。
まぁ服装で察せられるとおり、中心の女性は
情報部技術班主任ウェブナー技術中尉、の班長就任時の姿。
「0番地区編」と「合同会議編」の間に挟まれた閑話休題的な
ウェブナーとマーチスの出会い編で、表紙絵の大暴れが見られます。



これまでの話でセッティエーム姫だけでなく(あっ、彼女も今巻で再登場)
ウェブナーにも気に入られていたマーチスには思わず
「リア充爆発しろ」と言いたくなりましたが、
なるほど過去にそういういきさつがありましたか。
姐さんカッコイイ!
でもタバコは体に悪いッスよ。
それにしても“紅夜叉”なんて久しぶりに聞いたフレーズだわw
昔そういうリングネームの女子プロレスラーが居まして……
ふと検索したら現在居酒屋の女将してるんですな。




そして本編はいよいよ「合同会議編」がスタート。
今回はまた一段とスケールが大きく、月マガ読んでると
助走だけで何巻行くか分からないくらい長くなりそうな予感。


【関連】
アリス少尉が出した“戦災復興の答え”とは…『パンプキン・シザーズ』第11巻
表紙にも新キャラにもびっくり…『パンプキン・シザーズ』第10巻
『パンプキン・シザーズ』新キャラがいろいろと凄い件について
まさに“シザーズ”に尽きる巻…『パンプキン・シザーズ』第9巻


Pumpkin Scissors 8 (KCデラックス)Pumpkin Scissors 9 (KCデラックス) Pumpkin Scissors 10 (KCデラックス) Pumpkin Scissors 11 (KCデラックス)
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析