忍者ブログ

2024-03-29(Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-09-29(Wed)

コミナタのトークイベントで森薫が気になる同業他者の作品を紹介/過去の推薦例

コミックナタリーが10月から毎月1回、
現役の漫画家がいま楽しんでいる同業他者の作品を紹介・分析するトークイベントを開催するらしく、
その第1回のゲストとして森薫先生がピックアップされています。


プロ目線のトークショー「コミナタ漫研」ゲストは森薫(コミックナタリー)
乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)


10月26日(火)19時スタート。詳細はリンク先にて。
会場が小さいですが、当日USTのコミナタチャンネルにて生中継予定とのことなのでそちらに期待。
会場がドコモスマートフォンラウンジで、中継がソフトバンク資本のUSTですか、うーむ。



あと、中継OKということは森さん顔出しOKになったのかな?
(追記 9/30 0:20)
映像はテロップと参考図版にする予定とのこと。
やはり顔出しはまだ控えるようですね。
唐木さんコメントありがとうございます。







おたくの娘さん 8 (ドラゴンコミックスエイジ す 1-1-8) おたくの娘さん 第七集 (角川コミックス ドラゴンJr. 100-7)


森さんが店のイメージキャラクターを描いたCOMIC ZINにも
「森薫推薦作品」の棚がありますが、とにかく森さんはかなりの量のマンガを読んでいるらしく、
気に入った作品は昔からジャンルや出版社を気にせず日記等でオススメされていて、
最近ではその縁ですたひろ『おたくの娘さん』の推薦オビを描いたりしています()。



そんな森さんの推薦作品が年に1回まとめられているのが
雑誌「ぱふ」毎年4月号恒例のまんが家大アンケート。


ぱふ 2010年 04月号 [雑誌] ぱふ 2009年 04月号 [雑誌] ぱふ 2008年 04月号 [雑誌]


ぱふ2008年4月号:まんが家225人大アンケート&まんが家作品リスト07
『ぱふ』2009年4月号:まんが家大アンケートの紹介
ぱふ2010年4月号「2009まんがベストテン」号から森薫関連情報


うちの旧ブログ消滅につき2008年以降分しか記事ありませんが、手元のぱふを見ると
2006年は数冊だったオススメ作品が2007年から約20冊と急増、
そこから冊数と一言コメントが増えていき、
最新2010年版では一人でぱふの半ページを占めるほどオススメ作品について熱く語っています。



ということで来月のトークイベントを前に
森さんがこれまで推薦してきた作品についてご紹介しました。
さてイベントではどの同業者の作品をピックアップするでしょう?
上記ぱふ2010年版アンケートの中からの可能性も高いですが……



【最近の森薫関連記事】
『Fellows!』13号は最厚1200ページ超/キャンペーンで「コスチュームFellows!」?
COMIC ZIN 「フェローズ・フィエスタ2010」森薫サイン会リンク集
『萌える眼鏡っ娘の描き方』に森薫描き下ろし眼鏡っ娘イラスト掲載



森薫関連商品一覧

Fellows! 2010-OCTOBER volume 13 (ビームコミックス)
Fellows! 2010-OCTOBER volume 13 (ビームコミックス)
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析