忍者ブログ

2024-03-29(Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-10-14(Thu)

おまけ4コマ「パリヤさんはお年頃」も!『乙嫁語り』第十四話「タラスの想い」

予告では1222ページだったフェローズ13号、
現物はさらに8ページ増えて1230ページに。
しかもご丁寧にオビに目盛入り。約5cmで1.5kg。





手元にある月刊少年ガンガン7月号(1222ページ、6.5cm)と並べましたが、
この号のガンガンよりページ数多いとは。
ちなみにこれまでフェローズ最厚だった9号の1156ページから74ページ増えましたが、
横に並べると厚さはそんなに変わらず。
オビによると
「機械本作りの限界。これ以上はヒトの手作業に!」とのことなので、
さすがにもうここから100ページ増!といったことは無さそう。



Fellows! 2010-OCTOBER volume 13 (ビームコミックス)
Fellows! 2010-OCTOBER volume 13 (ビームコミックス)
エンターブレインの紹介ページ



最近のフェローズの表紙絵については、絵柄が公開になった時に
11号(ややグロい)、12号(ふんどし!)と記事にしてたんですが
今回は割と普通だったので記事書かず。
ただコピーが
「死こそ常態、生はいとしき蜃気楼」とあったので
(これは棺なのかな?)とは思ってましたが……


表紙をめくると仕掛けが!


これはさすがに発売前には分からない。
よく「カバーを外すと同じ構図で水着に!」とか「ページをめくると下着に!」とかは見かけますが、
フェローズはそうきたか……








さて『乙嫁語り』は第十四話。



タラスの義母から娘のことをお願いされたスミス。
でもさすがに出会ったばかりの女性を嫁にもらう訳にはいかないわなぁと思ってましたが、
なるほど、今すぐは無理があっても、これを出会いイベントと考えれば後日の可能性は充分か。
意外と可愛い一面を見せるタラスさんと、イザという時にしっかりした面を見せたスミス。
わずか一話で思い切りフラグが立ったなぁ、主にタラスさん側に。


娘のためとはいえ義母の行動はヒドいですが、結果的にこれも二人の後日再会フラグへ。
そしてトドメのタラスさんの“おまじない”……
あーこれでスミス陥落したかな?


そしてラスト、いきなりスミスが陰謀に巻き込まれてますが、この窮地を救うには
いま別れたばかりのタラスの助けが必要?
しかし今タラスの家にはこの陰謀の主が行っているだろうし……さてどうなる!?








『乙嫁語り』第十四話は38ページ。現在3巻用ストックは22+24+38=84ページ。
そして今月はなんとおまけとして
乙嫁4コマ「パリヤさんはお年頃」4ページ掲載!





タイトルどおり全編“お相手が…”ネタなのが可哀相ではありますがw
パリヤさん可愛い!
お久しぶりのアミルとカルルクも登場!
(ちなみに本編にもスミスの回想で登場してます)
たぶん『乙嫁語り』3巻に収録されると思いますが、今のペースだと次巻は早くても来年6月。
パリヤ萌えの方は今号だけ買っても悔いはないかと。


森さんの4コマというと『エマ』番外編第十七話「いつまでも愉しき日々」(第10巻収録)以来かな?
今回も本編があってこその4コマですが面白い。
一度4コマオリジナルの作品も読んでみたい気が。







そして9/10既報の特別小冊子
『コスチュームフェローズ』全員プレゼント企画がフェローズ13号からスタート。
事前情報では単行本の応募券2枚+フェローズ13号・14号内の応募台紙1枚となってましたが
今号の要綱によると応募券1枚+台紙1枚で申し込み可能な模様。
対象単行本は

10/15発売分
長野香子『ノラ猫の恋』2巻、
久慈光久『狼の口 ヴォルフスムント』2巻、

11/15発売分 
宮田紘次『ききみみ図鑑』、
原鮎美『ピーチ・オン・ザ・ビーチ』1巻、
入江亜季『乱と灰色の世界』2巻、
長崎ライチ『ふうらい姉妹』1巻、

12/15発売分 
百名哲『演劇部5分前』第2巻(発売延期)、
福島聡『星屑ニーナ』1巻、
なかま亜咲『健全ロボ ダイミダラー』第2巻。


『コスチュームフェローズ』は本誌と同じB5サイズという以外は執筆陣等不明ですが、
はがき代の他は読者負担無しの太っ腹企画なので
対象商品のセット(フェローズ+単行本)が揃う方はぜひ応募を。


(追記)
フェローズ公式にも告知出ましたが、このFellows!13号で
森薫先生の複製原画プレゼントも行なわれています。



森薫ほか「Fellows!」作家陣が壁画作成/13号販促小冊子は「人外フェローズ」
コミナタのトークイベントで森薫が気になる同業他者の作品を紹介/過去の推薦例
COMIC ZIN 「フェローズ・フィエスタ2010」森薫サイン会リンク集
『萌える眼鏡っ娘の描き方』に森薫描き下ろし眼鏡っ娘イラスト掲載
2人目の“乙嫁”タラスさんの幸せは何処に…『乙嫁語り』第十三話「懇願」


森薫関連商品一覧


乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX) ノラ猫の恋 2巻 (ビームコミックス) 狼の口 ヴォルフスムント 2巻 (ビームコミックス)

ききみみ図鑑
ききみみ図鑑(ビームコミックス)

ピーチ・オン・ザ・ビーチ(1)
ピーチ・オン・ザ・ビーチ(1)(ビームコミックス)

乱と灰色の世界(2)
乱と灰色の世界(2)(ビームコミックス)

ふうらい姉妹(1)
ふうらい姉妹(1)(ビームコミックス)
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析