忍者ブログ

2024-03-29(Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-02-15(Wed)

嫁ぐ娘達に母は…『乙嫁語り』第二十二話/ゲッサン作家陣の描くアミル

フェローズ21号より。


Fellows! 2012-FEBRUARY volume 21 (ビームコミックス)
高田健一、森薫、近藤聡乃 ほか
4047278238




第二十二話「短期集中花嫁修業」
晴れて幼馴染の兄弟と結婚が決まったライラとレイリ。
いざ『エマ』番外編最終話のような賑やかな結婚式が描かれるのかと思いきや、
お母さんが「待った!」をかけました。





なるほど、花嫁修業ですか。
考えてみれば、ライラとレイリはこの作品内で3人(組)目の“乙嫁”ですが、
これまでの2人はそういう描写が無かったですね。
アミルは嫁いだところから話始まりましたし、
タラスに至っては既に5回結婚し、6度目が(現状)悲恋に終わってますし。
ということで母による猛烈な特訓が始まりますが……


お母さん怖い!でもそれは娘を思うが為。ホロッとさせられます。
余談ですが、お母さんの強烈なつり目見てると、
一度森さんには例の画力対決のノリで「ゴルゴ13」描いて欲しいなぁと思ったりw








「乙嫁コンツェルト」企画の一環として
『信長協奏曲』第6巻に『森薫拾遺集』宣伝チラシが挟まれ、
ゲッサン3月号にフェローズ作家陣の合作が掲載されましたが、
今度は『森薫拾遺集』及びフェローズ21号に
『信長協奏曲』&ゲッサンのPRチラシが挟まれています。
その中に、ゲッサン作家陣が『乙嫁語り』のキャラを描いたイラストが。





乙嫁語りのイラストは見かけることが少ないので(衣装が難しいせい?)
新鮮で嬉しいところ。
『ぼくらのカプトン』あずまよしお先生、
『ちろり』小川愛子先生、ありがとうございます!


ぼくらのカプトン 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)ちろり 1 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)








今号は20ページ。
これで本編のストックは32+24+48+48+20=172。
他に増刊Qの番外編が8ページ。
3月の増刊Q2号にも番外編が載るので(あの勇ましいお婆さま、バルキルシュ編!)、
ここまでで単行本第4巻にすることもできますが、双子編がやや中途半端になるので、
番外編は5巻以降にまわして本編次回の結婚式までを4巻にする可能性が高いかな?
次回のページ数にもよりますが。



メイドに眼鏡に制服にバニーに水着すべて詰め込み!『森薫拾遺集』発売
『森薫拾遺集』発売記念原画展2月20日から千葉で開催



Fellows!(Q) 2012-SPRING "Queen" (ビームコミックス)
Fellows!(Q) 2012-SPRING

森薫拾遺集 (ビームコミックス)
森薫
4047278246




PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析