忍者ブログ

2024-04-20(Sat)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-04-30(Wed)

ぱふ6月号 プロに聞くカラーイラストテクニック:森薫

昨日、サイン会の前後に早売り店でぱふ探したものの見当たらず。
まあ翌日には読めるんだから慌てずとも、と思いつつ、
でも読めるなら1日でも早く読みたいと思うのがファン心理。


【amazon】
ぱふ 2008年 06月号 [雑誌]
ぱふ 2008年 06月号 [雑誌]


さて、連載が終わるのを待ち構えていたかのように
この「ぱふ」や「コミックスドロウイング」の取材、
しかも共にイラストテクニックメインの記事が重なるというのは、
いかに森さんの絵が他の絵描きさんに興味を抱かせてるか、ということですかね。


記事はカラーイラスト1ページ&インタビュー2ページ。
イラストはビーム3月号のウエディングドレスエマ(約B5サイズ)でした。


emma334


インタビュー、前半1ページは主にデビューまでのいきさつについて。
いろいろ記事読んでる方には既出のお話が多いかも。
後半は主にカラーイラストの描き方について。
私は絵に関して門外漢なのでここでは省略しますが、
森さんの着色手法に興味のある方はぜひご一読を。



驚いたのが、実は『エマ』2巻の表紙は画用紙を表裏逆に使ってしまったが
時間が無くそのままいってしまった、という失敗談。
まあ、それらを経て今の森さんがある、ということで。
Emma 2 (Emma)
2巻表紙。英語版なのは特に意味なしw





最後に、恒例?次回作についての部分をピックアップ。



――新作の予定を教えてください。

 (中略)ただ、新作は一応今年中に何かの形になればいいなと思っています。



ファンとしては早いほうが嬉しいですが、やはり少々遅れても準備に万全を期す方向でぜひ。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析