忍者ブログ

2024-03-29(Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-10-12(Fri)

「2012わがまま漫画フェア」10作品に添えられたコメントは森薫によるもの

ウチでは10/5に紹介した「2012わがまま漫画フェア」、
コミックナタリーでも昨日記事になっています。


4社協同「2012わがまま漫画フェア」開催:フェアポスターに森薫の眼鏡っ娘(10/5)
コミックナタリー - 自信作10冊集めた4社フェア、ポスターに森薫のメガネ女子(10/11)


森薫関連ニュースブログでもあるうちが
タイトルに出来るだけ森さんの名前を入れるのはいつものことですが、
コミナタでもやっぱりそういうタイトルになるよなぁと思いつつ、
やっぱりちゃんとプレスリリースもらって記事作ってる所は強いよなぁ、と
眼鏡っ子ポスター全景を眺めるなど。



さて、10/5の記事書いている時に(もしや?)と思いつつ書かなかったんですが、
やはりフェアポスターで10作品に添えられていたコメントは
イラストを描いた森薫先生によるものでした。
ゲッサン編集部のツイート()より。

素敵なポスターを描いてくださった森薫先生に感謝!
ちなみに各作品へのコメントも森先生の直筆。格調高すぎる文章力です。



森さんなら全部読んでいてもおかしくないとは思ったものの
コメントのイメージがやや違ったので10/5の記事では迷ったんですが、
こういう紹介も出来るんだなぁ森さん。
マジで漫画紹介系ブログ始めたらすぐ大手になれるだろうに(ヲイ




宇宙人でも 強くても 
ひとりぼっちは 多分寂しい

ひとりぼっちの地球侵略 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)


忘れたいことを忘れられたら
私のなにが変わるだろうか

おもいでだま 1 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)


乳尻まみれで下のはなしはできるのに
純なあの娘になぜ近づけない

僕らはみんな河合荘 1 (ヤングキングコミックス)



あー、全部引用したいけどそれもナンなんで、他はぜひフェアポスターにて。








ちなみに森さんはかなりの漫画読みで、しかもジャンルが幅広い!
過去の「ぱふ」漫画家大アンケートで挙げているオススメ作品でその一端が分かります。

月刊ぱふ「○○年まんがベストテン&まんが家大アンケート号」の無い2月末
ぱふ2011年4月号まんが家大アンケートは今年も森薫がテキスト量トップ
ぱふ2010年4月号「2009まんがベストテン」号から森薫関連情報
『ぱふ』2009年4月号:まんが家大アンケートの紹介
ぱふ2008年4月号:まんが家225人大アンケート&まんが家作品リスト07


ぱふ 2011年 04月号 [雑誌]ぱふ 2010年 04月号 [雑誌]ぱふ 2009年 04月号 [雑誌]ぱふ 2008年 04月号 [雑誌]ぱふ 2005年 08月号








第1回「マンガ秋100」 公式サイト | コミックナタリーpresents 現役マンガ編集者176人が年度折り返しの秋に選ぶ、この1年間に刺激を受けたマンガBest100。略して 第1回「マンガ秋100」
コミナタが新たに始めた漫画賞。『乙嫁語り』が3位に入っています。




PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析