忍者ブログ

2024-03-29(Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014-07-07(Mon)

森薫、“中央アジア+日本”対話10周年記念イメージキャラクターをデザイン

森薫先生が外務省からの依頼で
“中央アジア+日本”対話の、10周年記念イメージキャラクターをデザインし、
本日その発表会が行なわれたようです。


マンガ『乙嫁語り』の作者・森薫氏がデザインした、“中央アジア+日本”対話10周年記念のイメージキャラクターが発表(ファミ通.com)
森薫、中央アジア+日本外交10周年キャラを(コミックナタリー)

外務省ホームページ


各キャラクターの衣装は各国の国旗をイメージしてデザインされたとのこと。
カラフルだなぁ。


ところでファミ通とコミナタ、2つの記事のタイムスタンプがどちらも
「14時15分」なんですが、これって偶然重なったのか、それとも
この時間がいわゆるニュースの「解禁時間」だったのでしょうか?
解禁時間にしてはちょっと中途半端な時間のような気もしますが。


あと、象徴的なのは上記2記事のラスト。
それぞれ外務省へのリンクと、ファミ通の記事はなぜかマンガ大賞へのリンクを貼っています。
まぁ3月に『乙嫁語り』がマンガ大賞を受賞したとはいえ、ブランド内の作品を紹介するのに
外部へのリンクしか貼れない残念感。
早く漫画誌「ハルタ」としての公式サイトが欲しいところ。








そんな森薫先生、既報のとおり
今週末フィンランドのanimeconに招待されていてサイン会等を行なうので
ここ数日の内に出発だと思われるんですが、現在日本には台風8号が接近していて、
出発日によっては飛行機に影響が出そうな気が。


あと、今日の「中央アジア+日本のイメージキャラクター」ニュースは
耳の早いフィンランドのファンにも伝わるでしょうから、サイン会では森さんに
「ぜひ北欧を舞台にしたmangaを描いてください!」というリクエストが来るんじゃないかと予想。


A Bride's Story, Vol. 5
Kaoru Mori
0316243094


A Bride's Story, Vol. 6
Kaoru Mori
0316336106

↑英語版『乙嫁語り』6巻は10月下旬発売予定。


PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析