忍者ブログ

2024-04-26(Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014-04-26(Sat)

マニアック生徒(出版社)も続々登場…『飯田橋のふたばちゃん』第2巻

出禁覚悟の出版社擬人化ギャグが、危険地帯を何とか乗り越えて第2巻発売。


飯田橋のふたばちゃん(2) (アクションコミックス)
横山 了一 加藤 マユミ

飯田橋のふたばちゃん(2) (アクションコミックス)


モチーフが曖昧な第1巻の表紙キャラ達と違って、
見た目まんまの角川ちゃんと芳文ちゃんは破壊力抜群。
しかも1巻の時のようにキャラがやや小さ目ならまだしも、
今回はみんなドアップ!(双葉ちゃんはオビに隠れますがw)
この危険な表紙に関しては、「怒られたら担当のK澤さんの責任という事になっています」とのこと。



さて第2巻ではまた新たなな生徒(出版社)が続々登場。
私が前に「白夜ちゃん…もとい、ガイドワークスちゃんが登場する日は来るだろうか」
つぶやいてたらその後「ガイドちゃん」として登場して本当してビックリ。
(いや、でもパチンコ攻略誌がメインだし、コミリア学園には…)と思ったら、
そうかパチンコ・パチスロ漫画誌もありますね。
そして双葉ちゃんはパチンコに造詣深いから
ガイドちゃんや辰巳ちゃんは登場させやすいですわな。


その他、イッキちゃん、太田ちゃん、ぶんかちゃん、主婦友ちゃん、徳間ちゃん、
リブレちゃん、リイドちゃん、祥伝ちゃん、ジュネットちゃん、海王ちゃん、
キルタイムちゃん、フランスちゃんなどが登場。
特にBL系のキャラは造形が尖がってるなぁ(文字通りw)



ではここから、web連載時にツイッターでつぶやいた感想や
いま改めて読み返してのツッコミなどを羅列で。

*「集英ちゃんの将棋スキルは元々私のもの」と白泉ちゃんが言ってますが、
その白泉ちゃんの将棋スキルは元々集英ちゃんのものだよ!

*ガイドちゃんが登場した一方で白夜ちゃんの登場はほぼ絶望的(漫画コンテンツが無い為)
と思ったけど、ある意味コアマガちゃんがそれに近いか(系列だし)。
とはいえそのコアマガちゃんもフェードアウトしてしまいましたが。

*「かいごろす」「誤植まみれ」「タクシー暴行事件」「ツイッターでやらかす」
「エグい人事異動」あたりが今巻のアレなキーワードですかね。
あと、秋田ちゃん全般。まぁ直接的には1回も触れてないけども。


*各書店での購入特典にも力を入れている同作品。
comic zin用の特典にはZINちゃんというキャラが登場していますが、
メロンブックスの特典では既存のメロンちゃんを登場させているのですから、
ZINでは森薫先生キャラデザのあの2人を登場させて欲しかったなぁ。



出禁覚悟の出版社擬人化ギャグ『飯田橋のふたばちゃん』第1巻


飯田橋のふたばちゃん(1) (アクションコミックス)
横山 了一 加藤 マユミ
4575943843



PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析