忍者ブログ

2024-04-28(Sun)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021-03-06(Sat)

新漫画誌「青騎士」創刊号は4/20発売 森薫『シャーリー』2年ぶりの新作掲載

ハルタで『乙嫁語り』連載していた時も(過去形で語らねばならないのが残念ですが)
[メイド分補給]の為?1~2年に1回、メイド作品の読切を描くことが多かった森薫先生。
(直近では2019年2月『シャーリー・メディスン』、2020年2月『グルン・バエラ』)
なので2021年も2月か3月のハルタでメイド作品期待していたら……
(↓去年12月の記事です)








ハルタでの『乙嫁語り』連載が昨年12月分で終わり、
春に創刊される「青騎士」なる新雑誌に移籍のニュースにびっくり。
そのショックでで3月に最新第13巻が出る情報もあまり浮いた気持ちになれなかったのですが……







ようやく新漫画誌「青騎士」の情報が出始めました。





KADOKAWAの商品ページ





それぞれに創刊号の目次が載っていますが、
森さんは『乙嫁語り』ではなく『シャーリー・メディスン』!
2月3月ではなかったですがメイド作品が来てくれました。
ただ今回も16ページ程なので単行本化はまだまだ先と思われるので、
シャーリーファンはまず「青騎士」買っておきましょう。



【11年ぶり】森薫『シャーリー』第2巻2014年9月13日発売予定!


2014年の11年後というと第3巻は2025年!?











そして新雑誌創刊に合わせて広報用アカウントも作られています。


青騎士 note

青騎士 twitter


ツイッターはこの記事書いている時点では未投稿ですが、
noteからリンクされているので本アカと思われます。


noteには創刊号の目次も載っていて、
『シャーリー』のページ数推定はここから(広告等無ければ)。
ここにアップされている創刊告知チラシは昨年12月下旬のイベントで配布されていて、
その時から(もっとアピールすればいいのに)と思っていましたが、
noteで1月下旬にアップされていたのをつい最近知りました。
ツイッターが未始動なのと合わせて、もっと広報頑張って欲しいんですが、
こちらの記事

ここのnoteでは、発売日に実本を手に入れた方の楽しみ、驚きを失わせないように、掲載する情報は基本的には後追いのものとするつもりです。


とあるので、あまり「先出し情報!」的なニュースは期待しないほうがよさそう。




【関連記事】
新漫画誌「青騎士」2021年4月創刊 『乙嫁語り』など4作品がハルタから移籍(追記あり)
森薫『乙嫁語り』第12巻発売記念サイン会in京都参加者ツイート集
ハルタEXPO2019 in 大阪5書店同時サイン会から森薫関連集




PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析