忍者ブログ

2024-04-26(Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-04-07(Mon)

『パンプキン・シザーズ』新キャラがいろいろと凄い件について

月刊少年マガジン5月号より。
普段は漫画喫茶で済ませてますが、今回は記事のために
単行本まで待てなくてつい買ってしまいました月マガ。

【amazon】
月刊 少年マガジン 2008年 05月号 [雑誌]
月刊 少年マガジン 2008年 05月号 [雑誌]


前回から新章突入してますが、すぐ合同会議とやらに進むのかと思いきや
(作品内で)まだ1ヶ月以上先とのこと。
そして今回話の中心だったのはオーランド伍長の過去にまつわる話。
0番地区の不穏な噂を聞き、病院を抜け出した伍長は、
路上で客引きをしている子供達の中に見知った顔を見つけ・・・


pumpkin102


「ウルスラ!?」
「……!?……おに……」


おにいちゃん、と言いかけたのはウルスラという少女。


えっ、あの伍長の!?
ゴスロリ少女!?
しかも路上で客引き!?


しかし次に少女の口から出た言葉は・・・


「き……気安く触んな!糞アニキ!!」


思いっきり“ツン”でしたw
かと思えば、これもお約束とばかりに“デレ”てるシーンもありますし。
(その辺はぜひ本誌をどうぞ)



ちなみに「お兄ちゃん」というのは
身寄りの無い子供たちが生きていくために集まった“義兄弟”のなかの意味で、
実の兄妹ではないと思われます。
であればこそ
「初めての相手くらいは……決めてるんだ……おに……」
なんて発言が出来るわけですが。
しかしなあ、伍長の“夜のドアノッカー”は巨(以下自重)



それにしても・・・色々と問題のある某法案改正議論の最中、
よくここまで描いたなあ、と。
あ、ちなみにウルスラ自身はまだ春を売ってはおらず、
「ピュアな交際」までとのことですが、
どうやら伍長の母も同業だったらしく(しかももう亡くなってる)、
伍長いわく
「俺は母さんも母さんの仕事も誇りを持っている」と断言。
うん、踏み込んで描いてますねしっかりと。



そういや集配課のマーベル曹長って第何話登場だったかと思ったら
6巻のインターバルですか。
いろいろと伏線の多い漫画だなぁ。






【関連】
まさに“シザーズ”に尽きる巻…『パンプキン・シザーズ』第9巻

Pumpkin Scissors 9 (9) (KCデラックス)
岩永 亮太郎
4063754634

Pumpkin Scissors 3
Ryotaro Iwanaga
034550142X
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析