忍者ブログ

2024-04-23(Tue)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-11-04(Tue)

『王様の仕立て屋~サルト・フィニート~』全選手入場!!

きりのいい20巻発売記念。

shitateya109
【amazon】
王様の仕立て屋~サルト・フィニート~ (20)
大河原 遁
4088597397


久方ぶりの全選手ネタ。
ミニサイズは9月に『空の境界 未来福音』でやりましたが、
フルサイズ新作は1月の『Fate/Zero』以来か・・・間隔空いてしまったなあ。

『王様の仕立て屋』入場ネタは前から構想あったものの、
出来ればジラソーレ社創業メンバー12人が揃ってから、と思い、
最後の一人、フェデリカはSJ本誌では4月に登場してたんですが、
単行本ではちょうど区切りの20巻で登場なのでその時に記念でいいか、と思ってたら・・・


先越されてたか(苦笑)。
まあ先達の作品は後で紹介させていただくとして、
とりあえずウチの拙作を御覧頂きたく。
ではどうぞ!



-----



『王様の仕立て屋~サルト・フィニート~』全選手入場!!

マリオの兄弟子は生きていた!! 更なるコスプレ服を積み礼服職人が甦った!!!
パスタ問屋!! ジャンニ・ビアッジォ親方だァ――――!!!

イザベッラとの仲はすでに我々が完成している!!
没落貴族当主 カルロ・スパランツァーニだァ――――!!!

登場しだい扉絵に出演しまくってやる!!
靴磨き兼靴職人見習い マルコ・ジュリアーニだァッ!!!

素手の作業なら我々の職人魂がものを言う!!
素手のピザ職人 スイカおじさん プレゼンティ!!!

真の忠義を知らしめたい!! スパランツァーニ家執事 ニコラ・ロンギだァ!!!

事業家としては3階級制覇だが女性関係なら全階級オレのものだ!!
イギリスの女たらし チャールズ・エバンズだ!!!

ユーリア対策は完璧だ!! 社長第一秘書 マリエッタ・カルドゥッチ!!!!

全服飾のベスト・イメージは私の中にある!!
デザイナーの神様が来たッ ジャコモ・ペッツオーリ!!!

貴族出の同業には絶対に敗けん!!
苦労人のケンカ見せたる 「リヴァル」総帥 アラン・リヴァルだ!!!

バーリ・トゥード(なんでもあり)ならこいつが怖い!!
フィレンツェのクール・オカッパ ベアトリーチェ・パスコリだ!!!

ロンドン支店から炎のガチャガチャが上陸だ!! 体力バカ ジュリア・ヴィスコンティ!!!



ルールの無いベアトリーチェを抑えたいからフィレンツェ本店(のちに支店化)を任されたのだ!!
胃薬の減りを見せてやる!!サンドラ・デストーニ!!!

めい土の土産に借金1億円とはよく残したもの!!
達人のどんぶり勘定が今 死後にバクハツする!! “ミケランジェロ” マリオ・サントリヨだ―――!!!

究極の型紙こそが職人最強のアイテムだ!!
まさか14歳にして完成させてしまうとはッッ ラウラ・フォンターナ!!!

伝統文化を保護・育成してここまできたッ ギロチンの使用歴一切不明!!!!
ナポリのピット(ケンカ)貴族 ベリーニ伯爵だ!!!

彼のベストはサヴィル・ロウ最強ではない世界最強なのだ!!
御存知ウェストコート職人 パウエル親方!!!

サヴィル・ロウの後継者不足は今や危機的状況にある!! オレを驚かせる職人はいないのか!!
フレデリック・ウォーレン卿だ!!!

(頭が)弱ァァァァァいッ説明不要!! アゴスティ造船跡取り!!! 白鳥さん!!!
シモーネ・アゴスティだ!!!

接客は実戦で使えてナンボのモン!!! 超実戦裾上げ!!
ナポリ本店からアンナ・ミノッティの登場だ!!!

ペッツオーリ社は(将来的に)オレのもの 邪魔するやつは思いきり娘近づけ思いきり株主工作するだけ!!
作品内小物キャラ王者 アンドレア・フォンターナ

ベアトリーチェに誘拐されて日本へきたッ!!
ジェノヴァの海運王ゼルビーニ家 コンスタンツェ・ゼルビーニ!!!

教会の手伝いにも更なる磨きをかけ ”スーパーモデル”ソフィア・ドルチーノが帰ってきたァ!!!



今の自分に胸はないッッ!! シュート・ボーイッシュ モニカ・マルピーギ!!!

ギルレーズ・ハウス騒動の黒幕が今ベールを脱ぐ!! 香港から ラルフ・ヒューイットだ!!!

創立メンバーの前でなら服はいつでも全盛期だ!!(サイズ的な意味で)
燃えるジラソーレ社長 ユーリア・ペルッツィ 母方の名字で登場だ!!!

靴の修行はどーしたッ 知識欲の炎 未だ消えずッ!!
奇策も悪ノリも思いのまま!! ヴィレッダ・インパラートだ!!!

特に理由はないッ モデルがカッコイイのは当たりまえ!!
パパにはないしょだ!!! イタリア潜伏!
セルジュ・リヴァルがきてくれた―――!!!

パリ社交界で磨いた実戦社交術!!
ジラソーレ社のパーフェクト・ライオン エレナ・フォルミキーニだ!!!

人脈だったらこの人を外せない!! 超A級お嬢様 イザベッラ・ベリーニだ!!!

超一流支店長の超一流の胸だ!! 生で拝んでオドロキやがれッ
ニューヨークの辣腕家!! フェデリカ・テッサリーニ!!!

ロンドン支店はこの女が完成させた!!
実務作業の切り札!! クラリッサ・レオーネだ!!!

若き仕立て屋が帰ってきたッ
どこへ行っていたンだッ 神域の男ッッ
訳あり客は君を待っていたッッッ織部悠の登場だ――――――――ッ



加えて連載長期化に備え超豪華なリザーバーを4名御用意致しました!
海運王ゼルビーニ家 マッシモ・ゼルビーニ!!
伝統派靴職人 ペピーノ親方!!
セルジュの兄! エリック・リヴァル!

……ッッ  どーやらもう一名は到着が遅れている様ですが、
オーディションが終わり次第ッ皆様にご紹介致しますッッ



-----



[チラシの裏]
昔はガイドライン板の入場スレよく見ていましたが、
最近は全然見ておりませんでした。
で、記事アップに際して念の為まとめサイト覗いたら、
よりによって新着分(~10/15)の中に作品名があるじゃないですが!
当時
「くそぅ、先を越された…」とレスしてる人がいますが、まさに同じ気持ちw
(↑ぼやいている人も構想があった訳か・・・)
しかも、悠がラストなのは鉄板ですが、その他にもキャラの項目が一緒なのがいくつかあり、
特にイザベッラは・・・なんというシンクロ率。
この方とはネタの製作技法がかなり近いんだろうなあ。


ということで、8月にスレに投稿された先達の作品はこちら
最後の切腹云々というところからして、先達の作品は作品本スレ住人向けのディープな一作。
対して私の拙作はライトな層向けということで。



[おまけ]
残念ながら枠数が足らなくて出場に至らなかった主な選手。

ヘンリー・ベーコン
マダム・ロスタン
シャルル・ロスタン
悠の父
お辰ばあさん

リザーバーの1人、ロドリーゴ兄さんはいま本誌で色々と渦中の人ですな。
あと、単行本未登場の某キャラの母、子持ちとは思えないほど若々しいですね。


【関連】
『王様の仕立て屋』ジラソーレ社ニューヨーク支店長ついに登場
『王様の仕立て屋 ~サルト・フィニート~』最近の小ネタ集



入場ネタのその他は[全選手入場ネタ]カテゴリーからどうぞ。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析