忍者ブログ

2024-03-29(Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-06-07(Sun)

巴里で頑張る着物姿の少女…武田日向『異国迷路のクロワーゼ』2巻

19世紀後半、フランスのパリに単身渡って来た少女・湯音(ゆね)が
下町の工芸店で働きながら、少しずつ店主・クロードや周りの人々と
打ち解けていく物語、待望の第2巻。


異国迷路のクロワーゼ(2)
武田 日向
4047126098
角川の紹介ページ


どちらかというと通常版の方が好みなんですが、こちらは後日でも入手出来るので
今回はアニメイト限定版を購入。
こちらもこちらでいいんですけどもね。


森さん、カチューシャですよカチューシャ!
(森薫先生は今は無きカンビームの日記やぱふでこの作品をオススメしてます)




さて、今回はまずカラー扉でKOされました。

ベッド上での挨拶が何というか新婚初夜を彷彿させて・・・
ってオイ、まだ13歳だぞ!



そして、当初はきつく接していたクロードも
湯音の純粋な心と触れ合ううちにちょっとずつ打ち解けてきました。
今巻ではクロードの父や湯音の姉に関する話があり、
それぞれの境遇が少しずつ明らかになってきてますが、
二人ともいろいろ抱えてますなぁ。

ikokumeiro1006

前巻でも登場した富裕層の娘・アリスが今回は姉・カミーユと共に登場し
湯音にいろんな服を着させる話もあり、湯音の洋装もみられます。
何を着ても可愛いなぁ湯音は。


ほんのり心が温まる作品です。
未読の方はぜひ1巻からどうぞ。


異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2) GOSICK Volume 1 ドラゴンエイジ 2009年 07月号 [雑誌]
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2009-06-08 23:30

blog「Dictionary of MANGA」に異国迷路のクロワーゼ 01の翻訳を載せました。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析