忍者ブログ

2024-04-17(Wed)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-06-12(Fri)

一挙2話52ページ…森薫『乙嫁語り』第五話「風邪」&第六話「パン焼き竃」

フェローズ5号より。

Fellows! 2009-JUNE volume 5 (BEAM COMIX)
笠井スイほか
4757749570


第4号は本編30ページ+カバーストーリー4ページでしたが、
今回は本編52ページと大増量(第五話34P+第六話18P)。
そこに小冊子の5ページと総集編のクレールさん8ページを足すと
2ヶ月間の描き下ろしは計65ページ。
『エマ 番外編』の時には月刊誌で毎月32ページ描いてた時期もあるので
充分可能な枚数とはいえ、森さんお疲れ様です。





[第五話「風邪」]
親戚の家へ遠出(兼・新婚旅行?)から帰ってきたカルルクとアミル。
無邪気な子供たちとは裏腹に、大人達にはどこかピリピリしてる一面を感じたカルルクですが、
留守中の出来事を知る前に風邪で寝込んでしまいます。
心配なアミルは熱心に看病しますが、その慌しさは周りの人に
アミル自身の体調を心配させるほどで・・・


相変わらずの描き込み量。

カルルクが不調だと知るや、強引な抱え上げから寝床に押し倒すアミルさん豪快。
アーン・アンダーソン顔負けの見事なスパイン・バスター。
前話のような跡継ぎ問題が出ても、安易に子づくり云々に持っていかず
じっくり二人の愛情の深まりを描いているのがいいですね。


そういえば今回は子供達の名前が新たに2人判明(トルカン、チャルグ)。
第二話で判明してるロステムと共にこの漫画のにぎやかし要員ですな。





[第六話「パン焼き竃」]
“竃”は「かまど」。
どうやらこの地域では共同でパンを焼く「竃の日」というのがあるらしく、
アミルさんはそこへ行くものの、なかなかその輪に加われずにいました。
するとある女性が「ここどうぞ!」と場所をあけてくれました。


彼女の名はパリヤ。
やや気の強い性格が災いしてかなかなか結婚相手が見つからないようですが、
ちょっと変わり者同士?めでたくアミルさんのはじめてのお友達となりました。





■[モードリン・ベイカー]
一部店舗にて先着でフェローズ5号に付けられている小冊子「メイドフェローズ」に
森さんは5ページのメイド漫画描き下ろし。



主人公の坊ちゃんは昔から世話になっているメイドのモードリンがちょっと苦手。
いつまでも子供扱いする彼女に彼は
「普通に大人として扱ってくれ」と命じます。
すると彼女は見事に“大人”として接してくれますが、
それもそれで居心地の悪さを感じた坊ちゃんは・・・


久々の新メイド・モードリン、大人の女性で妖艶ですね。
坊ちゃま15歳か。夜は悶々としてるだろうなぁ。



-----



ただ、私は今回小冊子入手できたので幸いでしたが、これだけのオマケは
配布してる店がない地域の人は辛いだろうなぁ。
せめてエンターブレインの通販サイトエビテンで買えば
確実にもらえる等にすればよかったのに。



[巻末コメント]
珍しく風邪を引きかけましたが、
引く前に治ってしまいました。
お大事に!


【関連サイト】
Fellows!公式サイト
ヘリオトロープ

COMIC ZIN
>「メイドフェローズ」ほか特製6枚組ギャラリーカード&森薫先生イラストブックカバーをプレゼント
↑だから早く関西に店舗(ry


【関連記事】
10年ぶりのクレールさん新作…フェローズ総集編『乙嫁語り&乱と灰色の世界』
出身村から連れ戻しに来たのは・・・森薫『乙嫁語り』第四話「アミルをかえせ」
年の差夫婦の夜…森薫『乙嫁語り』第三話「騎行」
今回は丸坊主の少年が主人公!?・・・森薫『乙嫁語り』第二話「お守り」
待望の新連載スタート…森薫『乙嫁語り』第一話「乙嫁と聟花」


Fellows! 総集編 乙嫁語り&乱と灰色の世界 (BEAM COMIX)
森 薫
4757749589
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このおまけはすごい

2009-06-16 13:04

これメイドフェローズが無くなったら、悔しくて同じ値段で買わないでしょ。半額くらいでないと。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析