忍者ブログ

2024-03-29(Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-06-12(Fri)

10年ぶりのクレールさん新作…フェローズ総集編『乙嫁語り&乱と灰色の世界』

当ブログでは今年4月に総集編の第一報が出た時にこんな記事を書きました。


入江亜季&森薫の総集編?すると『乙嫁語り』の単行本はいつ?


2ヶ月経った現在も
「あまりお行儀の良くない商売」という印象は変わりませんが、
描き下ろし部分があるとそれに惹かれてしまうのもファンの悲しいサガ。
ここは10年振りの続編となるクレールさんに敬意を表して購入。


Fellows! 総集編 乙嫁語り&乱と灰色の世界 (BEAM COMIX)
森 薫
4757749589



総集編に収録されている『乙嫁語り』1~3話については当時の各記事をどうぞ。
第一話第二話第三話 



さてお待ちかねの総集編オリジナル分は、まず『乙嫁語り』の製作ノート4ページ。

mori1043

森さんの民族衣装好きがよくわかるラフスケッチ集。




次に、懐かしの『クレールさんの日常茶飯事』第一話。
森さんの個人サイト「伯爵夫人の昼食会」に掲載されていたものですが、
こうやって紙媒体で気軽に読めるようになったのは嬉しいです。



そして10年振りの続編となる第二話。

mori1044

名前と爵位(男爵)だけ第一話で明かされてた旦那様のカール・ハインツ卿について、
今回は奥様のことが判明。
・・・まぁこんな旦那だから遅かれ早かれそういう事態になった気がしますがw



それにしても使用人の中でクレールさんだけなぜ一人残ったんですかね。
見た感じ旦那様とデキてるという風ではありませんし。
とはいえ、“旦那様に仕える心”は強そうですが・・・



mori1045
クレールさんカッコイイ!!



-----



入江さんサイドに関しては、本編の『乱と灰色の世界』が正直ピンと来てないんですが、
今回掲載された中で「しろい雪くろい雪」はなかなか良かったです。



-----



フェローズ未読の方で『乙嫁~』『乱~』に少しでも興味のある方には
今回の総集編はオススメですが、
熱心なファンなら既に掲載開始号から買ってる可能性が高いのがなぁ。
そして前回も書きましたが、何かアニメ化等のイベントがあって
新規のファンが増えたと思われるタイミングなら分かりますが特に何もあったワケではないし。
ということで、フェローズ既刊購入者各位におかれましては、
数ページだけでも両氏の描き下ろしが読めたら納得出来る方のみオススメ。



-----



ひとつ気になるのが、もしかしたらebがもう1回総集編やるんじゃないか、ということ。
『乙嫁語り』前回の第四話と今回の第五話・第六話を足して計82ページ、
そこに次は福島聡『ロングロングアゴー』第3話までを合わせて。
そして8月のフェローズ6号と同時発売。
総集編2冊読めばちょうど『乙嫁語り』第七話から続きが読めますよ!とか。
まぁなんでもいいですけど。


そン時はぜひ描き下ろし部分に『シャーリー』の新作おねがいします。


【関連サイト】
Fellows!公式サイト
ヘリオトロープ


【関連記事】
一挙2話52ページ…森薫『乙嫁語り』第五話「風邪」&第六話「パン焼き竃」
出身村から連れ戻しに来たのは・・・森薫『乙嫁語り』第四話「アミルをかえせ」

“A 13-YEAR OLD MAID!!” 森薫『シャーリー』英語版の紹介


Fellows! 2009-JUNE volume 5 (BEAM COMIX)
笠井スイほか
4757749570


Shirley VOL 01
Kaoru Mori
140121777X
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析