忍者ブログ

2024-03-19(Tue)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-07-02(Thu)

黒い天使のブログ的2009年上半期ニコマス20選

温泉卓球場さんとこのニコマス20選に初参加。

レギュレーションはこちら。

基本レギュレーション
・対象は2009年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品



ではさっそく。




ドリP

欽ドンと迷いましたがこちらを。
あのテーマ曲に合わせてダンスするだけでも涙モノなのに
中継シーン等も組み合わされててたまりません。




たみP

アイドル紹介シリーズから1作。
元ネタ古い上にちゃんと見たことありませんがそれでも面白い。
後半はジングルだけで笑ってしまう有様。




タケミツP

「手描き」で「みんなで楽しくなる動画」といえばこの方。
描いた枚数も詰め込んだネタも半端無い数。




五味花子P

五味太郎コラボまで出てくるとは何というニコマスの懐の深さ。
そのままN○Kでも流せそうなほのぼの感はデビュー作とは思えない暖かさ。





アンドリウP

活動停止するPもいれば再開するPも。
そんなニコマスの状況と歌詞の内容がシンクロしてGJ。
5年後に見るとまた感慨深いかも、と思ったり。




AWP氏(ユーザー名より)

「Colorful Days」のトレーラーをスロー&長回ししただけで
EXILEにぴったりハマったアイデア賞。
のちのcolorfuldays万能説の源流ともいえる一作。




ンモーP

おなじみ孤高の職人の最高傑作。
それにしてもキャラはともかく、ロゴ等をなぜあそこまで再現できるのやら…すごい。




HaruharaP

いろんな衣装に身を包んだ真が可愛い手描きMAD。
特にスタジオの向こうから手を振る場面は
「いま俺に手を」「いや俺だ」と俺俺続出。




みそP

音ゲー人気の曲のスローバージョンと和風な真。
サムネの着物姿だけでマイリス決定でしたが、
PV全体も陰影が綺麗で秀作。




おくるだP

ニコマス×奥華子は名作が多く、その中でも律子とは
声の親和性が高いですね。その中から一作。
特に雪の演出が抜群!




シラカワP

映像のひとつひとつが楽曲と高次元で融合。
見るたびに新鮮な気持ちになります。
「あの日の空想は、今叶っていますか?」




R(略)P

Pメインの数少ない一作。
歌詞がこうもプロデュース業と被るとは驚き。
「繰り返しプレイする」というシステム的な部分が見事に表現されてます。




ゆうめいP

メインの千早はもちろん、登場する765プロの面々みんなが可愛くて。
しばらくお休みとのことですが、また気が向いたらぜひ作品拝見したいです。
                              「アマガミ」の作品も。




メイP

ストーリー性の強いPVといえばこの方。
何故こうも歌詞とシンクロする映像作れるんですかねぇ、感嘆。
私の中で「すべらないP」の一人。




ekaoP

オサレ度1番。
今期「野生のノエビア」ほど納得できるタグはありませんでした。




傭兵P

明るく楽しく元気になる作品。
突然こういう人が現れるからニコマス見続けてしまいます。
ちょうど同時期に始まったニコニ広告では現時点で累計1位。




orgoneP

デビュー作のJB以来orgonePにはずっと魔法をかけられたままです私。
作品単体の完成度もさることながら、初出のKAKU-tailSPでのあの並びも特筆すべきか。




bbcP

嘘字幕シリーズの傑作ついに完結。
ハイセンスなネタの数々はとてもツッコミが追いつきませんでした。
新作予告も拝見しましたがまた独特の世界ですな。




まんまP

初見時のインパクトはこれが一番だったかなぁ。
それぞれの配役に納得できてこうもブラクラの世界を再現するとは!




にぎりがくさいP

2009年上半期個人的ベスト。
詰め込まれた情熱とネタの量が尋常ではありません。
Tオウガ知らない私でもこれだけ楽しいのですから
元ネタ知っている人にはたまらないでしょう。



-----



おまけのサムネ1選はこちら。

りゅうのすけP

サムネで「まさか」と思い、実際に見たら記念すべき?パ○チラ解禁回でした。
一覧見ると前後の回より4割ほどマイリスト数が多いのがなんともw




-----



作品を投稿しているPの皆さんと、一緒に楽しんでいるファンの皆さんに感謝。



【関連記事】
三浦建太郎先生、今度は親しい漫画家にもアイドルマスターMADを勧める
三浦建太郎先生、アニメ会にアイマスMADを薦める
三浦建太郎先生、休載前のコメントでアイマス購入を告白

ゲーマガ編集部が、どこかで聞いたようなP二人にPV制作を依頼?
黒い天使のブログ的2008年ニコマスベスト10
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析