忍者ブログ

2024-03-29(Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-12-30(Tue)

黒い天使のブログ的2008年ニコマスベスト10

さて例年だとそろそろその年の漫画ベスト10企画をやったりするんですが、
今年はとりあえず漫画よりも時間かけてた気がする
ニコマス(ニコニコ動画内のアイドルマスター関連動画)でベスト10企画をば。


ただ、私はつい最近プレミア会員になったばかりなので、それまでは
100しかないマイリスト枠をやりくりしていて
泣く泣くマイリスから消したのも多いので、
特に今年前半の優良作を忘れてる可能性があります。
あと、当然ながら各人の好みがあるので、
私の趣味傾向の参考程度に見ていただければ、と。



では、悩みに悩んで選び抜いた10作品、どうぞ!



-----





【タイトル】GarageBandで てってってー(ヨドバシ風味)美希 春香 千早
【作者】SOS団P
何度聞いても飽きないし、ちゃんとヨドバシ風に聞こえる絶妙なアレンジ。






【タイトル】【アイマス×同級生2】同級生2i 正式版トレイラー
【作者】りゅうのすけP
キャラクターの組み合わせとイラストの雰囲気が素晴らしい。
長くなりそうですが、ぜひ全キャラをハッピーエンドに導いてくださいませ。






【タイトル】アイドルマスター ドタバタ紙芝居 その1
【作者】ペデューサーP
それまで紙芝居的な作品は上記同級生2くらいしか見てなかったんですが、
この作品から紙芝居系も見る率が増えました。とにかくペPの作品はテンポがいいですね。






【タイトル】【ネタ☆MAD】アイドルマスター 嘉門達夫「この中にひとり」
【作者】ストレートP
で、同時期にストPのあっというま劇場も見るようになりましたが、ここでは
ネタMADでの作品を。キャラとポーズの選択が上手い!






【タイトル】アイドルマスター 児玉清プロデューサー アイドル紹介
【作者】ンモーP
普段はForza2ペイント車でおなじみのンモーPがまさかのアイドル紹介シリーズ参戦。
それにしても本業のForza2ペイント、いつ見ても感嘆。






【タイトル】アイドルマスター 伊織、暴れだす。
【作者】メイP
PVでストーリー性を感じる点においてはメイPの作品が随一。
真スキーとしては箒星挙げたかったんですが消されて残念。






【タイトル】アイドルマスター ひょうきんベストテン
【作者】おきゃんP
懐かしくてたまらない。それに1つ1つのネタが作り込まれてて秀逸。
土曜夜8時に裏番組と合わせてどうぞ。






【タイトル】アイドルマスター 星間飛行 / ランカ・リー=中島愛
【作者】慈風P
今年デビューのPで慈風Pはやはり1番のインパクト。
すごいセンスとしか言いようが無い。






【タイトル】【愛m@s24】ニュー・ニコマス・パラダイス 1
【作者】木曜洋画劇場P
「24時間アイマスTV」すごい企画でした。そしてその中で公開された
ニコマス界の清濁全てを詰め込んだ名作。いろいろ考えさせられます。






【タイトル】アイドルマスター手描きMAD「シビれさせたのは 誰?」
【作者】へぼピーナッP
作品単位でいえば、今年の1番はこれかなあ。
文句無しに皆が楽しくなる動画。



-----



今年1年、色々な動画作品で楽しませてくれた全ての作者と、バンナムと、
一緒に楽しんだ視聴者の皆さんに、百万の感謝を。



【amazon】
ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ01 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア) BOX
B001LDJNUI


ブリリアントステージ アイドルマスター 高槻やよい
B001GGM8FM
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

よろしければ、相互リンクしていただけないでしょうか?

2009-01-04 14:22

「To LOVEる -とらぶる- 考察」の冬川と申します。
さて貴サイトとリンクさせていただきました。
よろしければ、相互リンクしていただけないでしょうか?↓

http://fuyukawa.blog115.fc2.com/

弊ブログはTo LOVEる -とらぶる-のことしか掲載しませんが、
その分To LOVEる -とらぶる-に関しての情熱は誰にも負けないつもりです。
よろしく御願いします。
ちなみに最新号の感想は、基本的に午前(朝の)5時くらいに載せています

無題

2009-01-20 21:22

>冬川さん
現在相互リンクは募集しておりません。
あしからずご了承ください。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析