忍者ブログ

2024-04-19(Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-08-11(Tue)

貴様にひとつ重大な任務を託したい…『とある飛空士への追憶』漫画版1話・2話

2008年の話題作だったライトノベル『とある飛空士への追憶』。
そのコミカライズが第一報から3ヶ月、満を持してスタート。


ゲッサン 2009年 09月号 [雑誌]
ゲッサン 2009年 09月号 [雑誌]


ゲッサン9月号の表紙&巻頭カラー、1・2話一挙掲載72ページ。
ちなみに次号も巻頭カラー。
自社ガガガ文庫の貴重なヒット作ということで力入ってます小学館。

toaru1002


主人公・狩乃シャルルは神聖レヴァーム皇国の飛空士。
つらい生い立ちを背負いながらも、鍛え上げた空戦技術で日々の糧を得、
いつしかデル・モラル空艇騎士団のエースと目されるまでに成長。


ある日、彼は上官に重大な任務を託されます。

「次期皇妃を水上偵察機の後席に乗せ、中央海を単機敵中翔破せよ」

彼が選ばれたのは技量的要因もさることながら、
撃墜数を誤魔化さないクソ真面目な性格と教会育ちという経歴から
美しき次期皇妃に手を出す可能性が極めて低いと考えられたのも大きな理由。


どう考えても成功させるのがかなり難しいこの作戦。
シャルルは任務を受けるべきか悩みますが、彼を決断に導いたのは幼き日の思い出。

toaru1003

次期皇妃ファナがまだ幼かった頃、同じく幼かったシャルルを励ました記憶。
以来、辛い時にはいつもその記憶を心の糧にしてきたシャルルは、
戦況の不利なこの地域から彼女を助けるべく、任務を受諾。
かくしてファナと11年ぶりの対面・・・というところまでが第1話。



続いて第2話は、デル・モラル公爵家令嬢、ファナ・デル・モラル側のプロローグ。
「光芒五里に及ぶ」美しさと言われる彼女ですが、心はいつも空虚。
そんな彼女にも戦禍の影響が及び、ついには一人の飛空士に命運を委ねることに。

toaru1004


新鋭・小川麻衣子氏の作画は作品の世界観に合っていて私は満足。
空戦シーンが物足らない人もいるかも、とは思いますが、
わたし的には心情描写のほうが優先度高いので気にならず。


原作未読の方はこのまま漫画版で初体験するのも一興。
ただ、出来れば小説で読んでもらいたい作品ではあります。
お時間あればぜひ。


【関連サイト】
ゲッサンWEB
ガガガ文庫
Sankiba-Dog(小川麻衣子氏のサイト)


【関連記事】
『とある飛空士への追憶』コミカライズ、大阪万博などゲッサン新情報まとめ


とある飛空士への追憶  1 (ゲッサン少年サンデーコミックス) とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い) とある飛空士への恋歌 (ガガガ文庫) とある飛空士への恋歌 2 (ガガガ文庫)
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析