忍者ブログ

2024-03-29(Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-02-13(Sat)

描き込まれた刺繍の数々、そして物語は意外な展開へ…『乙嫁語り』第十話

フェローズ9号より。
次号の『シャーリー』新作についてはこちら


Fellows! 2010-FEBRUARY volume 9 (BEAM COMIX)
Fellows! 2010-FEBRUARY volume 9 (BEAM COMIX)


第十話「布仕度」。
なのに、1ページ目上枠で
旅人が来る!シルクロード・ロマンス第9話!
と堂々と間違ってる……。





さて今回はエイホン家の居候・スミスさんに来客が現れるシーンからスタート。
(あら、スミスさん担当回か……)
と思いきや、左枠のあおり文は

居候・スミスさんの立場と秘密と謎と正体が明かされる!!……のは次号。今回の主人公は!?


引っ掛けでした。
(うわっ、騙されたw)
とその時は苦笑したんですが、まさか最後にあんな展開になるとは……






otoyome1046


ということで今回は鷹大好き少女・ティレケが主人公。
女性が嫁入り道具に刺繍した布を大量に持参する習慣の話題になり、
ティレケの準備状況は…というお話。
例によって上記見開きページに代表されるように森さんの描き込み満載!





(以下、次回予告バレ注意)




ところで、今回は予告されていた通り48ページとやや長め。
そして本編を読んでいる時は全く気付かなかったんですが、
実は刺繍話の裏でスミスさんの話も密かに動いておりました。
そしてラストページ右の予告文に驚きの文字が!?


















▼この手紙がきっかけ。次号[乙嫁語り]真章開幕!スミス、シルクロードの旅へ!!



ここでまさかの主役交代!?




ここで思い出すのが去年4月の記事。

森薫『乙嫁語り』に隠された“あっ、と驚く仕掛け”とやらを予想してみる

ああ、仕掛けってこれのことかな!?
さすがにこれ以上のドッキリがまだあるとは思えないんですが……。




[巻末コメント]
『Back Side』というお尻写真カレンダーを、
全然別のところからふたつも頂きました。
私ってそういうイメージなんでしょうか。

Yes!(即答w)


森薫関連商品一覧


【関連記事】
森薫『シャーリー』3年半ぶりの新作が4月のフェローズ10号に掲載
アミルの心境に変化…『乙嫁語り』第九話「嫁心」&メガネフェローズにも森薫執筆
年の差夫婦はゆっくりと愛を育んで…森薫『乙嫁語り』第1巻


乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX) Fellows! 総集編 乙嫁語り&乱と灰色の世界 (BEAM COMIX)
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2010-02-20 11:25

スミスが主役ですと、なぜここに来たのか、というところで、
そのルーツとなるはずのイギリス?での学生時代、
パブリックスクールや大学の話も回想で描けそうですね。

この展開は予想していませんでしたし、
旅がどこから描かれるのか、楽しみです。

無題

2010-02-23 01:21

>久我さん
「正体」というくらいですから、イギリス時代の話も期待したいですね。

次回の話が単行本第2巻ラストになる公算が高いので、
単行本派の反応も楽しみです。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析