忍者ブログ

2024-04-19(Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-12-15(Sat)

あの夫婦が久々登場…そして次章は?『乙嫁語り』第二十七話

Fellows!26号より。
第二十七話「手負いの鷹」。


Fellows! 2012-DECEMBER volume 26 (ビームコミックス)
森 薫 福島聡 入江亜季 ほか
4047286028




前話で双子編が大団円を迎え、今回は予告通り“あの夫婦”が登場。



まずは狩りをしているアミルさん。
いつも言ってますが、獲物を追う時の目はさながら「アミル13」といった感じの鋭さ!
そんな彼女が獲物を仕留めて帰る途中、怪我を負った鷹を発見。
「鷹狩り」に使う鷹と思われ、飼い主が探しているかも、と連れて帰りますが……



さて、エイホン家では鷹大好きな女の子、ティレケが大喜び。
一方、アミルの夫・カルルクはちょっと複雑な様子。その理由は……





単行本2巻辺りのカルルクは随分頑張っていましたが、やはり年齢は12~13歳。
「複雑な気持ち」の理由が可愛いというか何というか。
この様子だと、ご懐妊はまだまだ先かなぁ。








今号は大増46ページ!
ということで単行本用ストックは本編178ページ(24+32+44+32+46)、
番外編16ページ(8+8)。
(プラス、無声漫画6ページ)
既報の通り単行本第5巻は1月15日発売予定で、ページ数は192。
(エンターブレインの商品詳細より)
番外編のうち「岩山の女王」(8ページ)を収録とのことで、あとがきを加えるとちょうどそのくらいに。
二十七話ラストページのハシラによると、
「連載時のものに6ページだけ加筆がある」とのこと。
これは毎号フェローズを買ってきた方だけが楽しめる加筆箇所探しですね。



そしてフェローズ巻末には2月からの新誌名『harta』(ハルタ)の予告が色々載っています。
その中に『乙嫁語り』の予告も。




てっきり次号から「第四の乙嫁」登場かと思いきや、「新・アミル編」スタートとのこと。
今号でもその一端を見せてますが、またあの熱いイチャイチャ生活が!
あと、近所のパリヤさんの結婚話に進展は!?


そして、逆に言うとスミスさん(&アリ君)とはしばらくお別れですな。
さて、あの時計の行方は……?



*「ハルタ」の予告として、新創刊第1号から6号の間(ゴールデン・シックス)と題して、
連載作家がその作品とは別の読切作品を掲載予定。
第1号は『ヒナまつり』の大武政夫で、以降第6号まで8人の作家が予定されていて、
その中に森薫先生の名前もあります。
さて完全新作か、はたまた伝家の宝刀『シャーリー・メディスン』を抜いてくるか。
シャーリー (Beam comix)




*一部書店でフェローズ26号購入時にもらえる販促小冊子、今回は
新漫画誌「harta」(ハルタ)の予告イラスト集で、
市名の由来である「宝物」(インドネシア語)にちなんだ1枚絵を掲載。




『乙嫁語り』からは(中央アジアのお宝馬)というテーマでイラスト載っています。
全体はぜひ小冊子で。



【amazon】
乙嫁語り 5巻 (ビームコミックス)
乙嫁語り 5巻 (ビームコミックス)


隔月刊から年10回刊に移行する「Fellows!」、2月からの新誌名は「harta」(ハルタ)
12/5に行なわれた森薫サイン会in台湾の関連リンク集&動画
森薫『乙嫁語り』第5巻2013年1月15日発売!
双子編大団円…『乙嫁語り』第二十六話/単行本第5巻発売日考察




PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析