忍者ブログ

2024-04-20(Sat)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014-01-19(Sun)

森薫サイン会in本のがんこ堂(滋賀)参加記&関連リンク集

本日、滋賀県大津市の本のがんこ堂 唐崎店で行なわれた
森薫先生のサイン会に参加してきました。
まずは簡単な参加記から。


[昨年12月上旬]
地元の人のつぶやきで今回の開催を知り、問い合わせ。
必要なら現地に行くつもりでしたが、電話受付もOKとのことで予約。
そして店のブログやツイッターでまだ触れてない件を尋ねると
「まず普段店頭に来てくれているお客さんから希望分を確保したいので」とのこと。
なのでお店の意向に配慮し、12/20のネット上での初告知を待って当ブログでも記事化



[1月19日]
全国的に冷え込みが厳しく各地で雪が降り、東海道新幹線が名古屋ー新大阪間で朝から徐行運転。
お店付近も数センチの積雪。
そんな中、森さんと担当大場さんは無事お店に到着したようでなにより。
まず森さんがサインを描くテーブルの手前で、受付時にもらったシール2枚を
「ベストカップル人気投票」「馬(&山羊)人気投票」に貼る作業が。
前者は「アミル&カルルク」「タラス&スミス」「パリヤ&若者」「ライラ&サーム」「レイリ&サーミ」、
後者は
「アミルの馬」「カルルクの馬」「タラスの馬」「アゼルの馬」「ジョルクの馬」
「トルカンの馬」「バルキッシュの山羊」「普通の山羊」だったかな?(記憶あやふや)
個人的には前者に「サニラ&アクンベク」、後者には「ユスフの馬」を加えて欲しかったなぁ。



そして定刻通り13時からサイン会スタート。
私は最初の10人だったのですぐ順番がやってきました。
今回も希望するキャラをサインの横に描いて頂けるとのことで、
この6巻ではアゼルとバルキッシュお婆様とで迷いましたが、アゼルにしました。



あとイベント恒例のペーパーも頂きました。



あーっ、幼少期のアミル&アゼル&ジョルク&バイマト!
これ、特にこのくらいのアミル&アゼルは描いて欲しいイメージのひとつだったので嬉しい!


まあさんのつぶやきによると終わったのは20時頃とのこと。
あとお忍びで福島聡さんがいらっしゃってたとか。
その時間だとギリギリのぞみ最終で東京帰れますかね。
森さん&大場さん、お店の皆さん、ありがとうございました!







[リンク集]
ブログやツイッターで今回のサイン会に触れている記事やツイート。
見つけ次第随時更新。

(会場&事前に渡された物)
KUBOYAMAさん(サイン会開始前のテーブル&後ろのディスプレイ)
ソータさん(受付でもらった整理券、メッセージ用紙、キャラリク用紙、ミニカイロ)
*あ、私ミニカイロもらってないなぁw


(ブログ)
森薫先生 サイン会 @本のがんこ堂 唐崎店 に行って来た(「えっ!?そこ?」)
「森薫さんサイン会」inがんこ堂唐崎店、行ってきました。(ときおりのこのみ)
サイン会(おっさんエントロピー Ver・17)
森薫サイン会in唐崎(滋賀県)に参加!! @ゆう(ネットが繋いだ2人の行方。。)
森薫先生サイン会で唐崎日帰り旅行(1)その2その3(日記テスト運用中)


(サイン)
ととろさん(パリヤ)
nezukuさん(カルルク)
りうきんさん(ライラ&レイリ)
タコさん(アミル)
KUBOYAMAさん(タラス)
めかぱんださん(タラス)
めかぱんださんの知人(アミル)
よしふさん(アミル)
おそのさん(アミル&作者)
キスンさん(アミル)
マミタスさん(ジョルク)
ソータさん(アミル)
小島 肇さん(アミル)
ひろたかさん(アミル)



(どのキャラを描いてもらったかつぶやいている方)
蛮さん(アゼル)
志方さん(アミル)
ジュピさん(アゼル)


イラストリクエスト、やはりアミルは安定した人気、そして6巻で大活躍のアゼルが躍進。




【過去の記事】
2012/12/5に行なわれた森薫サイン会in台湾の関連リンク集
「マチ★アソビvol.9」森薫サイン会参加記&リンク集
「マチ★アソビvol.7」森薫サイン会参加記&リンク集
COMIC ZIN 「フェローズ・フィエスタ2010」森薫サイン会リンク集
森薫『乙嫁語り』第1巻発売記念サイン会リンク集&余話
森薫『乙嫁語り』第1巻発売記念サイン会参加記

フランスで森薫サイン会開催 マンガ出版社のイベントで3月に
(*実は今年もう1カ国海外でサイン会あるとのこと)


今度は戦争だ!森薫『乙嫁語り』第6巻
乙嫁語り 6巻 (ビームコミックス)
森 薫
4047293962

Kaoru Mori: Anything and Something
Kaoru Mori
031622913X

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析