忍者ブログ

2024-04-24(Wed)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014-10-13(Mon)

森薫サイン会inマチアソビ13参加記&リンク集

今年国内では2回目、海外を含めると4回目となる森薫先生のサイン会が
10月12日、マチアソビ13開催中の徳島駅前ポッポ街で行なわれました。
まずはサイン会開催告知前後と整理券予約開始日、そして当日の流れを。


シャーリー 2巻 (ビームコミックス)
森薫
4047299170



[9/26~29]
9月26日に東京で行なわれたマチアソビ13前夜祭ではハルタ関連の告知は無かったものの、
29日に南海ブックスから森薫・小山愛子両先生のサイン会とSCRIBBLES展などの告知が。
森さんは12時~18時。



[10/5]
9時30分から店頭と電話で予約受付開始。なかなか電話が繋がらず、
2時間ほど経った11時半過ぎにようやく確保。最終パートと思われる17時スタート予定の分でした。



[10/11]
台風の影響で3日間の予定だったメイン日程が2日間に短縮されたマチアソビ13メイン1日目。
サイン会は翌日ですが、まずは森薫先生のラフスケッチを展示したSCRIBBLES展を観賞。




とにかく点数が多い! 壁に飾ってる分くらいの量を予想してたんですが、
そこにショーケース分、さらにクリアファイルにまとめられている分も! 
これまでの小冊子3冊に収録分はもちろん、それ以外のも多数あったので、
ぜひ新たな小冊子の企画を期待したいところ。



[10/12]
朝一で『シャーリー』2巻購入し整理券を受け取る。受付総数は公表されていませんが、
17時スタートで101~120番だったので1時間ごとに20人×6=120人だったと思われます。
そして受付後、ゲッサンで『ツール・ド・本屋さん』連載中の横山裕二先生が作製した
『シャーリー』と『ちろり』、ふたつのカフェ漫画のオブジェの展示を観賞。





それから昼食や他のイベントを楽しみつつ、16時半に待機列作成。
予定の17時を少し過ぎた程度で101番からの数人が会場へ。
ここまでにキャンセルが居たかどうか分かりませんが、今回は特にスムーズ進行だった模様。



ということでサインとペーパー頂きました。
森さん&担当大場さん、ありがとうございました!








[リンク集]
ブログやツイッターで今回のサイン会に触れている記事やツイート。
見つけ次第随時更新。


(ブログ)
森薫先生サイン会&スクリブルズ展(みいさんのブログ・・ヘリコプターが好き)



(サイン)
sukoyaka_inbuさん(シャーリー)
KUBOYAMAさん(シャーリー眼鏡ver)
玩具王さん(アミル)
まめさん(サーム&サーミ)
鮒さん(魚)
三木まなつさん(眠たそうなカルルク)
こんのさん(子ジョルク(一部分))
犬土竜さん(若ケリー)
みんえんさん(シャーリー)
ひろたかさん(シャーリー&ベネット)
k-kei-さん(タラス+森さん)
風邪さん(アミル)
tkykさん(シャーリー)
どんきち田中さん(若ケリー)
ゆきおかさん(シャーリー)
paoさん(シャーリー)
めかぱんださん(シャーリー)





【過去のサイン会記事など】
森薫サイン会inフランス2014リンク集
森薫サイン会in本のがんこ堂(滋賀)参加記&関連リンク集
「マチ★アソビvol.9」森薫サイン会参加記&リンク集
「マチ★アソビvol.7」森薫サイン会参加記&リンク集



乙嫁語り 6巻 (ビームコミックス)
森 薫
4047293962


A Bride's Story, Vol. 6
Kaoru Mori
0316336106



PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析