忍者ブログ

2024-04-24(Wed)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-08-27(Fri)

1冊丸ごと“クールな後輩”七咲逢!上乃龍也『アマガミ Love goes on!』第1巻

電撃マ王で隔月連載中の『アマガミ Love goes on!』、
その1人目のヒロイン・七咲逢編をまとめた単行本が発売。


アマガミLove goes on! 1 (電撃コミックス)
エンターブレイン 上乃 龍也
アマガミLove goes on! 1 (電撃コミックス)
電撃マ王の作品紹介ページ(単行本発売記念マンガ掲載中)
第1話試し読み



主人公・橘純一は、ふとしたきっかけから
妹・美也のクラスメイト・七咲逢と知り合う。
水泳部に所属する彼女は、事あるごとに純一の変態ぶりをからかうが、
その七咲の笑顔に純一は惹かれはじめ、七咲もまた……



何気なく1月の第1話の記事を読み返してたら、
おなじみ「たくし上げ」のシーンにちょっと違和感。
よく見ると加筆修正されてました。






上がマ王掲載時、下が単行本。
雑誌では「私が見せてあげますよ」からいきなりスカートたくし上げてて、
確かに急すぎる感がありましたが、
単行本ではその台詞から2ページ新たに描き下ろされ、じっくり溜めを作ってからガバッとめくっており、
七咲の先輩いじりっぷりが増しています。
まぁすぐであれ溜めを作ってであれ、いかに下が水着だとはいえ
自分でスタートたくし上げてる時点で七咲もそうとう変ではあるんですがw
家庭で弟の為に担ってる“お姉さん”的役割も兼ね備えながら
「先輩!」と甘える年下の彼女。やっぱいいなぁ……






難点としては、尺の都合だとは思いますが特に第4話は詰め込みすぎかなぁ。
単行本もやや薄めですし(電撃はこれくらいのが多いけど)
もう1話取ってクリスマスイベントは単独でやってほしかったところ。
あと連載予告カットの時から言ってますが、全般的に
七咲にしては胸がちょっと大きいのが個人的に残念だったり。
とはいえ、第3話の“信頼と実績のポンプ小屋”、第4話のプール&クリスマスイベントは
何より橘さんの変態紳士っぷりを求める人にも納得の出来。
次のヒロインが誰なのか、とても楽しみです。



電撃マ王で七咲逢編がスタート…上乃龍也『アマガミ Love goes on!』

アニメ『アマガミSS』上崎裡沙編制作決定/東雲アマガミ第2巻10/29発売
YAあいらんど12号東雲アマガミ七咲逢特別編はポンプ小屋スタート
今度は梨穂子と七咲のWヒロイン…安藤智也『アマガミ Close to you』

その他「アマガミ関連記事」カテゴリーからどうぞ。


アマガミSS 七咲逢 ショルダートート
アマガミSS 七咲逢 ショルダートート

アマガミSS アニメ版 七咲逢 Tシャツ インディゴ サイズ:M
アマガミSS アニメ版 七咲逢 Tシャツ インディゴ サイズ:M

アマガミ 七咲逢クッションカバー
アマガミ 七咲逢クッションカバー
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析