忍者ブログ

2024-04-26(Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-10-09(Fri)

劇場版『涼宮八ルヒの消失』に関する雑談

アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』“改めて放送”の最終回終了後に
劇場版『涼宮ハルヒの消失』が発表されたようで。


ハルヒファン待望の「涼宮ハルヒの消失」は映画に、2010年春に劇場公開予定(GIGAZINE)
『涼宮ハルヒの消失』2010年春に劇場版キタ――(゚∀゚)――!!(今日もやられやく)

涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)
涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)


“あの長門”を見られるとあれば私も観に行くと思いますが、
なぜ前回のアニメ終了から約4年後になってしまったのか。
いや、待たされたのはまだいいとしても、
「エンドレスエイト(EE)」の愚行のせいで素直に喜べないのも確か。
EEはやはり2回、多くても3回までであったなら・・・








さて個人的なお話ですが、
“消失”といえば2007年の4月1日、
今は無き旧ブログでこんなタイトルの記事を書きました。



劇場版『涼宮八ルヒの消失』2008年4月1日公開!



もちろん日付から分かるとおりエイプリルフールネタであり、
読み方も「涼宮はちるひ」ですよ、というオチ。
元記事は消えていますが、当時取り上げてくださったサイトさんにその名残が。


kytimkym(一番詳しく)、ねこあれぶろぐゴルゴ31Crazy Dance痕跡症候群


映画化は実現しましたか。まぁ当時から
「消失は映画でやるのでは?」という噂はありましたし、別に誇れるものではありません。
むしろ、時期を当てられなくて残念。
予想としては08年4月にアニメ第2期がスタートするかな、というのと、
ちょうど1年後できりがいいということで「08年4月」としたんですが、
まさか消失はそれより2年も遅いとはなぁ。
まぁ07年4月の時点で
「消失のアニメが見られるのは3年後」なんて予想した人はまず居ないと思いますが。





ちなみに今回の記事タイトルも「涼宮はちるひ」なんですが
お気付きになりましたか?


涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 ゴスロリver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 ゴスロリver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析