忍者ブログ

2024-03-19(Tue)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019-06-09(Sun)

ユーフォ久美子3年生編に関係しそうな和歌山県民文化会館訪問記

6月1日、宇治市文化センターで行なわれた
「『響け!ユーフォニアム』5回目だよ!宇治でお祭りフェスティバル」にて
アニメ「久美子3年生編」の制作決定が発表されました。











「誓いのフィナーレ」のあの終わり方や、
原作小説で既に久美子3年生編(決意の最終楽章)前編が発売されていることもあり
続きを作る気マンマンだったとは思いますが、そこはシビアなお金の世界。
無事GOサインが出る興行成績だったようでなにより。






そして1週間後の6月8日。
タイミングが良かったので以前から行きたかった和歌山県民文化会館に行って来ました。





というのも、
久美子1年生時、TVアニメ2期第5話で関西大会が行なわれたあましんアルカイックホール、
久美子2年生時、誓いのフィナーレで関西大会が行なわれたロームシアター京都、
2会場とも現実の2015年&2016年の吹奏楽コンクール関西大会が行なわれた会場なので、
久美子3年生編も(関西大会進出が決まれば、ですが)
2017年に実際の大会で使われた和歌山県民文化会館が出る可能性が高いかな、と。


ただ、会場前や外観を見るだけならいつでも行けますが、
どうせなら吹奏楽関連のイベントでホール内にも訪れたいところ。
そして今月はちょうど2回吹奏楽関連のイベントがあり、そのうちの一つ、
和歌山商業高校吹奏楽部定期演奏会に行って来ました。








会場前のスペースは大会前や大会後の集合シーンで出てくるかも。




TV2期や届けたいメロディー見てるとこういうロビーも撮っておきたくなります。
あっ、天井の照明写真撮るの忘れた!w
まぁさすがに同じ「照明クルクル演出」は使わないか。





定期演奏会、演奏は楽しませてもらいました。
ただ第2部の寸劇は正直キツかったかな。
よく考えたら1校単独の演奏会観賞は初めてで、
単独だとあれくらい独自色が強まる学校もあるのね。参考になりました。



和歌山県民文化会館

ちなみに今月は16日(日)に和歌山県立星林高等学校吹奏楽部の定期演奏会が行なわれます(有料)。








TVアニメ2期(2016年10月~12月)でユーフォにハマった自分の個人的な関連施設初訪問は
2017年4月に宇治市文化センター(京阪コラボ)、
同年10月にロームシアター京都(公式定期演奏会)、
2018年4月に名古屋国際会議場(施設見学会)、
同年11月に京都コンサートホール(文化祭イベント)。
特に京都コンサートホールは遅くなってしまったけど、
訪問後に1期最終話や2期第1話見ると一層楽しいので、
和歌山県民文化会館はまだ可能性段階だけど早めに行けてよかったです。
あとはアルカイックホール。イベントもそこそこあるので
「そのうちそのうち」と思ってるうちに和歌山が先になってしまった。
いっそ来年の公式定期演奏会(秋の京アニイベントが無い年)をここで開催してくれれば
一石二鳥なんだけど。





『響け!ユーフォニアム』全選手入場!!



PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析