忍者ブログ

2024-04-20(Sat)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-04-28(Thu)

森薫の新作は能天気メイドコメディー/『乙嫁語り』ヌードライト紹介

“週刊フェローズ”こと「Fellows!」16号の4冊目Dより。

Fellows! 2011-APRIL volume16D (ビームコミックス)
Fellows! 2011-APRIL volume16D (ビームコミックス)


ほぼオール新人作家ばかりのラインナップ(ebの紹介ページ)。
その中に“新人らしからぬメンバー”として福島聡と共に紛れ込んでいる森薫の新作は
久々のメイド漫画16ページ読みきり「お屋敷へようこそ旦那様!」。
予告の時点でメイドさんがもう[大暴れ]と銘打たれてましたが、
暴れるのはメイドだけではありませんでした。






ダイナミックお出迎え! しかも執事さんまで!
メイドの名前はゼブラ。執事はタチカワ。
お屋敷で働くこの2人はただいま絶賛「旦那様募集中」。
その罠にかかってしまった少年のとった行動は……?


連載中の『乙嫁語り』が暗い流れだった反動が一気に来たかのような能天気メイドコメディー。
同じ系統の『クレールさんの日常茶飯事』
クレールさんがやや破天荒なだけで設定は普通に旦那様にお仕えしてましたが、
今回はその仕える旦那様自体がもう……(苦笑)。
まぁコメディーですし、森さんの描くメイドさんはみんな可愛いので無問題。
ところでこの読切はいつ単行本に収録されるだろう。
乙嫁には入らない気がするので、将来の『シャーリー』2巻かな?


あと余談ながら、連日更新中の森さんのブログ
いつもながらラフスケッチいいですね!






先日の記事で触れた『乙嫁語り』ヌードライトをもらってきました。





ライトを点灯させると絵柄が浮かぶタイプ。
単行本2巻100ページのアミルさん入浴シーンですね。
この構図だとなんか覗き見してるような罪悪感がw
停電に備えて枕元に置いておくか。


対象の4冊が出揃った今なら、特典の在庫を確認した上で
4冊まとめ買いですぐ貰うことも出来るはず。
ただし荷物がかなり重くなるので注意。
(とらのあなのページ)






フェローズ16D巻末の次号予告より。
まず17号は通常通り単巻で6月15日発売予定。
『乙嫁語り』第3巻も同時発売

Fellows! 2011-JUNE volume 17 (ビームコミックス)
Fellows! 2011-JUNE volume 17 (ビームコミックス)

乙嫁語り(3) (ビームコミックス)
乙嫁語り(3) (ビームコミックス)


そして「テキスト・フェローズ!」と題した特集で
作家陣インタビューや対談、鼎談、エッセイコラムなど
文字で埋め尽くした誌面を40ページくらい掲載予定とのこと。


そして今号は無かった販促小冊子が17号では制作予定で、
テーマは「バニー・フェローズ」。“バニー”はバニーガール。
執筆予定作家に名前載ってますし、このテーマで参加しないはずは無いですよね森さんはw






コミックナタリー『Fellows!』特集記事
リレーマンガ第4回に森さん登場。
さすがのオチ担当。というか、第3回ラストに丸山薫さんがメイドカフェ出した時点で
森さんならどんな風にも料理出来ますわな。



森薫、6月末でブログを閉鎖/フェローズ16Dのメイド漫画読切予告
まさかの展開…『乙嫁語り』第十七話「アンカラへ向かって」
『乙嫁語り』ヌードライト!?/英語版第1巻はハードカバー仕様
表紙メインは森薫の眼鏡っ娘…販促小冊子集『Awesome Fellows!』

Awesome Fellows! (ビームコミックス)
Awesome Fellows! (ビームコミックス)

Shirley VOL 01
Shirley VOL 01

A Bride's Story, Vol. 1
A Bride's Story, Vol. 1
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析