忍者ブログ

2024-03-28(Thu)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-10-21(Wed)

『ゆびさきミルクティー』と『Dear Emily...』に見る休載告知の扱い

ヤングアニマル21号より。
とりあえずグラビアアイドルDVD付けて400円とかやめてもらえませんかねぇ白泉社さん……



さて今号から宮野ともちか『ゆびさきミルクティー』が再開。

yubisaki1003
約2年半の休載でしたが、それを補完するために今回はあらすじ&登場人物紹介のページがあり、
その下部に宮野先生からのメッセージが。
要約すると

 ●読者とYA編集部に対してお詫び。
 ●休載の直接の原因はネーム遅れ⇒徹夜⇒疲れて次のネーム遅れの悪循環で、
 最終的に編集長からストップがかかった。
 ●期間が長くなったのは単行本用の作画修正によるもの

の三点。
そして本編の後には単行本8・9巻の広告。

yubisaki1005

それによると両巻とも全ページ加筆修正とのこと。
そりゃ時間かかるわなぁというのと同時に、
ヤングアニマル編集部が宮野先生に期待してるんだなぁ、と。
広告にも「YAが誇る俊英作家、3年ぶり奇跡の復活!」と銘打ってますし。
特に私がYA編集部の期待を感じたのは、
YA本誌巻末の目次で休載期間中1回も途切れなかった
“「ゆびさきミルクティー」は休載です”の文字。
休載期間が長期にわたる場合、毎号「○○は休載です」という告知を省く雑誌が多い中、
YAはきっちりしてて好感が持てました。


ゆびさきミルクティー 8 (ジェッツコミックス)
ゆびさきミルクティー 8 (ジェッツコミックス)

ゆびさきミルクティー 9 (ジェッツコミックス)
ゆびさきミルクティー 9 (ジェッツコミックス)






休載中の作品で個人的に気になるのが、
コミックREXで長期間休載している瑚澄遊智さんの『Dear Emily...』。
この作品は再開予定で表紙にもなった号でも休載したこともありました。
しばらくすると目次での休載告知もなくなったまま、何のアナウンスもありません。
毎号REXをチェックしてるワケではないので、もし知らない間に何か告知があったのなら
ぜひ教えて頂きたいです。

Dear Emily… 1 (IDコミックス REXコミックス)
4758060266


PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

瑚澄遊智、6年振りに復活!

2012-03-11 17:22

アスキー・メディアワークスから、瑚澄遊智の、「Dear Emily...」が、6年振りに復活! 3/15に、コミックス2冊、イッキに発売!
  • 瑚澄遊智、6年振りに復活!
  • Edit

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析