忍者ブログ

2024-04-27(Sat)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-07-20(Tue)

オースーパージャンプのリニューアルを連載作家が知らなかった件

スーパージャンプ増刊「Oh~」が最終号:『君と僕のアシアト』『霊媒師いずな』が本誌移籍(17日)

(再掲)



この記事の中でも触れたように『君と僕のアシアト』のSJ本誌移籍については
確か春先くらいによしづきくみち先生のツイッターで既報でしたが、
「Oh」のリニューアルについては増刊見るまで知りませんでした。
で、当のよしづき先生はリニューアルの件については
当然知っていて伏せていたと思っていたんですが…


今朝のよしづき先生のツイートより。


とりあえずOhスーパージャンプ最後まで読んで衝撃の事実が発覚。
「OhSJ今号を最後に休刊」。。。
移籍するとはいえ連載作家が知らなかったってどうなのよ。
7/20 06:26



えええっ?
ちょうど次からSJ本誌に移籍するとはいえ、
その号まで連載していた作家に教えていなかったとは。
まぁよしづき先生は
「移籍が決まってたから廃刊でも君は問題ないっしょ的な扱いなんでしょう」(
とも仰ってますが、普通はリニューアルが決まった時点で関係者には伝えますわなぁ。



天下無双 江田島平八伝 9 (ジャンプコミックスデラックス) 慶太の味 3 渡職人残侠伝 (ジャンプコミックスデラックス) マリー・アントワネットの料理人 1 (ジャンプコミックスデラックス) サンクチュアリ-THE幕狼異新- 1 (ジャンプコミックスデラックス)


ちなみに「Oh」最終号で
「次回掲載についてはSJ本誌での告知をお待ちください!」という記述があった

『天下無双 江田島平八伝』
『渡職人残侠伝 慶太の味』
『マリー・アントワネットの料理人』
『サンクチュアリ -THE幕狼異新-』

これらの作品の作者がリニューアルについて知っていたかどうかは不明。
(ブログやツイッターやってる方を見つけられませんでした)







そういえば週刊ヤングジャンプの増刊である月刊ヤングジャンプも
8/12発売の9月号で一旦ストップし、年内にリニューアル予定とのこと。
秋にリニューアル予定のSJ増刊とはタイミングが違いますが、
ご時勢を考えると統合もあるかな?とか考えてしまいますがはてさて。



【関連記事】
心のタイムトラベル請け負います…よしづきくみち『君と僕のアシアト』第1巻
心に響く優しいストーリー……よしづきくみち短編集『君と僕のアシアト』

コミックバンチ休刊情報の流れ/『コンシェルジュ』は移籍して続行?(追記有)



魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ (1) (角川コミックス・エース 209-1) 君と僕のアシアト (ジャンプコミックスデラックス) 君と僕のアシアト〜タイムトラベル春日研究所〜 1 (ジャンプコミックスデラックス) 霊媒師いずな 5 (ジャンプコミックスデラックス)
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2010-07-22 19:20

ジャンプスクエアといい集英社は迷走してるね

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析