忍者ブログ

2024-03-29(Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-07-14(Tue)

ガンガンONLINEに掲載された漫画が単行本発売直前に中止・見本誌も回収

吉川英朗氏がガンガンONLINEにて掲載していた『悪魔と俺』という作品の単行本が
7月22日発売予定だったのが急遽発売中止に。


【お詫び】「悪魔と俺 汁だく」 発売中止のお知らせ。(ガンガンONLINE)


現時点ではまだアマゾンに本の情報と表紙が残ってますが、じきに消えそう。


悪魔と俺 汁だく (ガンガンコミックスONLINE)
悪魔と俺 汁だく (ガンガンコミックスONLINE)


Webマンガに疎い私は正直知らない作品でしたが、検索したら
触手系のエロい作品だったようですな。
しかし現場レベルでは特に問題視されることもなく単行本化が進められてましたが、
発売11日前の今月11日に発売中止の決定が。
それをうけて翌日の作者のブログ。


今年厄年だけどもう少し手心を加えて欲しいですよゴッド。(肉体の宴)


見本誌届いたその日に発売中止とは何たる不運。
「担当の人の手に負えないところでの決定っぽい」という記述を
スクエニトップの決定と考えるべきか外部からの何らかの圧力と考えるべきか。
そして今日の作者のブログ。


もうやめて!ヨシカワーヌのHPは0よ!(肉体の宴)


ガンガンONLINEに『悪魔と俺』という作品が載っていた形跡の抹消、
そして見本誌の回収・・・徹底してますなぁスクエニ。
まぁハッキリした理由が分からないので何とも言えないのですが・・・



(追記 7/15 22:00)
他の出版社から出せるメドがついたようで、おめでとうございます。



【出版関連】
講談社、『バガボンド』に続いて今度は『頭文字D』でも乱丁が発覚
9月の大型連休が雑誌に与える影響について
月刊『創』2009年5月号:特集[変貌するマンガ市場]の紹介


あきそら 2 (チャンピオンREDコミックス)
糸杉 柾宏
4253234526
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析