忍者ブログ

2024-03-30(Sat)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-06-20(Sun)

コミックバンチ休刊情報の流れ/『コンシェルジュ』は移籍して続行?(追記有)

「コミックバンチ」休刊へ(産経新聞)


コミックバンチが8月27日発売号で休刊とのことですが、
個人的に同誌の中で唯一作品の行方が気になっていた『コンシェルジュ』に関して、
作画担当の藤栄道彦氏のブログで言及がありました。


コミックバンチ休刊(漫画家奮闘日記)


要約すると、『コンシェルジュ』はバンチで一旦連載終了するが、
バンチの編集を担当している「コアミックス」(編集プロダクション)としては
秋に創刊を予定している新雑誌で続行したい考えであるとのこと。
あとはコアミックスが企画している新月刊誌の引き受け先が確定するかどうかが焦点ですかね。


(追記 6/23)
藤栄氏が記事を一部訂正。
休刊に関する問い合わせはコアミックスや作家にではなく
新潮社の広報宣伝部の方にお願いしますとのこと。
となると、最初に産経に対してコメントを出したコアミックスがまずかったんですな。

そして『コンシェルジュ』移籍再開とその新雑誌もまだ確定ではないとのこと。
この辺は元記事でも確定的な事は書いてないのでそんなに藤栄氏が謝る必要はないと感じます。


【関連記事】
「コミックバンチ」休刊後は新潮社・コアミックス共に新漫画誌予定

コンシェルジュ 18 (BUNCH COMICS) コンシェルジュ 17 (BUNCH COMICS) コンシェルジュ 16 (BUNCH COMICS)

コンシェルジュ 20 (BUNCH COMICS)
コンシェルジュ 20 (BUNCH COMICS)




【自分用メモ・コミックバンチ休刊情報の流れ】


藤栄氏の発言の中で目を引いたのは、
(休刊について)僕が聞いたのは二ヶ月ほど前でしたかね。


という発言。
ああ、バンチスレ77のあの書き込みがちょうど2ヶ月前だったなぁ、と。

579 名前:名無しんぼ@お腹いっぱい 投稿日:2010/04/12(月) 13:25:41 ID:NMj6gMsOO
バンチが月刊になるらしいよ。
バンチで野球漫画連載してた人が言ってるそうだから確かな話なのかな?

(野球漫画…『ワイルドリーガー』?)


もっとも、私がこの書き込みを知ったのは4月下旬でしたが。



そして5/17にガジェット通信が誌名を伏せて報じ、
昨日の産経の報道で確定。
ところでガジェ通はどの作品を指して
国民的な人気漫画が多数掲載されている

と書いたんですかね?
蒼天やAHはそれぞれ前作ならそういう表現も当てはまるかとは思いますが…。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析