忍者ブログ

2024-04-19(Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-06-14(Mon)

“乙嫁”はアミルだけではない?…森薫『乙嫁語り』第2巻

公式発売日は15日ですが、早いところでは11日から売っていた模様。


乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)
エンターブレインの紹介ページ


8ヶ月ぶりの単行本は第六話から十一話まで収録。
ちなみに同時発売のFellows!11号Bで単行本の続き(第十二話)と
「シャーリー」新作
が読めます。



第六話「パン焼き竃」
第七話「争い(前編)」
第八話「争い(後編)」
第九話「嫁心」
第十話「布支度」
第十一話「出発」


フェローズでの第七話は単に「争い」でしたが、第八話が急に(後編)になったので、
単行本では予想通り七話に(前編)の文字が追加されました。





各話の感想はフェローズ発売時に語っているので、ここでは
2巻収録分全体に関してやネットの反応に対する感想など。

*以前からそのフレーズでの検索来訪は多かったんですが、2巻発売後特に
“嫁心”での検索来訪が急増。
あと、最近まで“乙嫁語り 第9話”での検索来訪も多数。
*やっぱり第十話の布の描き込みには驚嘆…
*「パリヤ、俺が結婚してやんよ!」という感想多数w


そして記事タイトルにも繋がるラストの展開。
第十話のフェローズ掲載時にはラストページのあおり文に
「次号[乙嫁語り]真章開幕!」とありましたし、
以前紹介した“アッと驚く仕掛け”ってたぶんコレのことですかね。
ただ巻末あとがきちゃんちゃらマンガで森さんが
一旦視点を変えて」(太字は筆者)とおっしゃってるので、
3巻以降の“視点”が恒久的なものでもなさそう。
さあ3巻表紙は誰が飾るのでしょう。


『乙嫁語り 第2巻』発売記念 有隣堂限定「オリジナルイラストカード」プレゼント
有隣堂は関西にありません。ぐぬぬ。


ヘリオトロープ(森薫先生のブログ)
フェローズ公式サイト



フェローズ11号Bで2本立て…『乙嫁語り』第十二話&『シャーリー』新作
角川グループ夏のコミックフェア「角コミ2010夏」のイラストコンセプトを森薫が担当
森薫『乙嫁語り』2巻発売記念原画展が千葉で開催
そろそろ14歳間近?森薫『シャーリー・メディスン』3年半振りの新作
森薫『乙嫁語り』台湾版第1巻発売中/一方で英語版は…
すたひろ『おたくの娘さん』第8巻あとがきに森薫との食事会レポ
すたひろ『おたくの娘さん』新刊帯に森薫の推薦コメント&イラスト

その他関連記事は「森薫・エマ・乙嫁語り」カテゴリーからどうぞ。


Fellows! 2010-JUNE volume 11B
Fellows! 2010-JUNE volume 11B (ビームコミックス) (BEAM COMIX)
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析