忍者ブログ

2024-04-17(Wed)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-01-02(Mon)

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 
 
2011年は当ブログへのアクセス、誠にありがとうございました。

本年もマイペースな更新になると思いますが、
よろしければお付き合い下さいませ。






PR

>>つづきはこちら

2010-09-30(Thu)

伝説の番組が復活…サンテレビ『おとなの子守唄』10月1日25:25~

自分用メモ。


1980年代、関西の深夜に成人・青少年の股間を熱くさせていた伝説の番組
『おとなの子守唄』が20数年を経て復活。


おとなの子守唄復活(笑福亭鶴光のブログ:つるこうでおま!9/7)
おとなの子守唄 公式サイト


『おとなの子守唄』は鶴光師匠司会のお色気バラエティー番組で、
AV女優がアシスタントとして多数出演し、
成人男性視聴者をターゲットにした様々なコーナーが放送されていました。
中でもAV紹介コーナーは強烈で、今では絶対放送できない部分までバッチリ流していたのが印象的。
さすがに今回の復活版は全体的にかなりソフトな内容だとは思いますが。




現在Wikipediaにはまだ単独のページが無く、過去の正確な放送期間が分からないんですが、
既にある『おとなのえほん』の項目から推察すると


おとなの子守唄⇒おとこのララバイ⇒おとこのララバイ2⇒おとなのえほん


という番組の移り変わりだったのかな。








さてここからは
当時サンテレビ深夜に見たような気がする懐かCMをいくつか。

>>つづきはこちら

2010-09-12(Sun)

アニメ最萌トーナメント2010、1回戦雑感&2回戦以降の展望

8月3日にに289人でスタートした本戦トーナメント、今日で1回戦(4人戦 1試合のみ5人戦)が終わり、
9月14日から2回戦(3人戦)がスタート。
ちなみに今年はその次がもうブロック決勝(8ブロック、3人戦)です。
ということでこれまでの結果に関する個人的雑感と2回戦以降の展望を。

>>つづきはこちら

2010-01-18(Mon)

週刊ダイヤモンドでTwitter特集「携帯電話、メールを超える猛威」と

週刊ダイヤモンドTwitter特集表紙、応募したアイコンがなかなかの所に載っていました。
(上から11段目、右から13番目「黒い天使」)
著作権対策で臨時のみなみけ風アイコンだけど、分かりやすくて結果的に良かったかも。


週刊 ダイヤモンド 2010年 1/23号 [雑誌]
週刊 ダイヤモンド 2010年 1/23号 [雑誌]
週刊ダイヤモンドのページ



ザッと一通り目を通した感想は、
「ビジネス誌らしくない特集だなぁ」と。
もっと
「この企業はこういう経緯で新商品が話題になり」とか
「○○社のアカウントはこういうポリシーで運営され」といった記事が前面に出るかと思ったら、
確かにそういう記事もあるもののそんなに目立っておらず、
ツイッター自体の解説、入門に力が割かれています。
これは逆に言うと、ツイッターがもっと普遍的な位置に来る可能性を
編集部が感じているんだろうなぁ、と。



今度どうなるか分からないけど、ツイッターについてとりあえず週刊ダイヤモンドは
ビジネス分野においては同業他誌より一歩アドバンテージを得ましたかね。



あと、比較的漫画関連を扱う当ブログ的には、
まだツイッター未使用の方に対しては
そこそこ強力な漫画家twitter-erリストを見て
気になる漫画家がいるかどうかからスタートするのをオススメ。
最初は直接その人のつぶやきを見ることから始めて、
反応したくなったら自分のアカウントを作りましょう。



あと、私のアカウントです。
http://twitter.com/suihou

2009-04-01(Wed)

『アマガ三』早くもコミカライズ決定!作画はもちろん束雲太郎

ヤソグアニマル増刊あいらんどぅより。


発売から2週間、各キャラクターの可愛さと
主人公の変態紳士ぶりにプレーヤーから驚きと賞賛の声が挙がっている
『アマガ三』。
そのコミカライズが早くも決定!
作画はもちろん、前作『キ三キス』のコミカライズで圧倒的支持を得た束雲太郎先生。
待望の新連載はヤソグアニマル25号から。




>>つづきはこちら

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析