忍者ブログ

2024-04-30(Tue)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-07-06(Sun)

ブログ移転から半年…現状について

痛快なりゆき番組weblog「黒い天使のブログ」を御覧いただき、ありがとうございます。
さてブログを移転してから半年が経ちました。
ということで現状について内輪話を少し。
PR

>>つづきはこちら

2008-06-16(Mon)

第3回 2ちゃんねる全板人気トーナメント、6/17から本選スタート

4月から行なわれていた予選が終わり、72板による本選が間もなくスタート。


公式サイト
本選トーナメント表


一番見てるスレの多い漫画板は負けたか・・・。週少や4コマ板は残ってるけど、
ここはアニメ最萌関連ということでアニメサロンex板を気分的に応援。




-----





さてそのアニメ最萌2008年版ですが、6/21から参加対象の作品から
各キャラクターのエントリー受付開始するようです(エントリー日程)。
主だったキャラはだいたい誰かがエントリーしてくれてますが、
どマイナーなキャラに関しては一応注意を。
関連スレはアニメサロンex板からどうぞ。



エントリー対象作品一覧
作品数だけでも凄いのに、ここからさらに各作品数人~数十人エントリーする訳で、
とりあえず本選(前回の場合288人)に進むだけでも大変です。



【関連記事】
アニメ最萌トーナメント2007、優勝者決定&来年の展望
↑こちらに去年書いた各記事へのリンクがあります。
作品別の展望については予選開始時にでも。



【amazon】
マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)
マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)

2008-06-01(Sun)

【業務連絡】『魁!ちゃぶろ塾』まもなく終了?

旧ブログ関連の記事を
2月に
王大人『ちゃぶろ死亡確認!』
3月に
○塾塾生「い、生きていたのかちゃぶろ!?
男塾関連でタイトル書いてたので今回もそれに習いつつ。





上記のとおり3月に2ちゃんねるブログ(ちゃぶろ)が復活して以来、
とりあえず私の使っていた旧ブログs03サーバーは特に問題なかったので
最近まで気付きませんでしたが、
ブログ板のちゃぶろスレによると5月9日頃から
s03以外のサーバーが表示されてないようです(ちゃぶろトップ含む)。
さらに、いつごろ改装されたか不明ですが
ちゃんねるぼっくすからちゃぶろ記事のヘッドライン表示が消えています。
いよいよ旧ブログが表示されているのもあと僅かかも。





・・・どちらかというと来訪者向けの業務連絡というより
自分自身に心の準備をすすめる為のエントリーだったかも・・・



【amazon】
魁!!男塾 TVアニメシリーズDVD-BOX
魁!!男塾 TVアニメシリーズDVD-BOX

2008-05-10(Sat)

『ガンパレード・マーチ 九州奪還2』発売&小説新連載の予定も

まずはニュースの方から。



『九州奪還2』の帯によると、
前巻「九州奪還1」のあとがきで作者:榊氏が触れていた
山口防衛戦と九州奪還を結ぶもう一つの物語が、
7月発売の電撃マ王(9月号)から連載予定とのこと。

『ガンパレード・マーチ 萩 幽霊戦線(仮)』

小説なのになぜ電撃文庫MAGAZINEではないのかは分かりませんが・・・
それはさておき、ゲーム発売から既に8年。
いまだに書き下ろし小説が出てるだけでもレアなのに
そのうえ雑誌連載まで始めるということは、それによって
いくらか新規読者を取り込めると考えてるということで、
あらためてガンパレの根強い人気を痛感。





-----





さて『九州奪還2』読了。
まずは巻頭恒例、小説オリジナルキャラのイラスト。

gpm101

きむらじゅんこ氏の描くキャラは艶がありますね。
菊池かわいいよ菊池。



以下、バレあり感想注意。

>>つづきはこちら

2008-04-23(Wed)

ビッグサイト徒歩5分…ホテルサンルート有明、2009年7月オープン予定

旧ブログの頃からちょこちょこ触れてましたが、
ようやくオープン時期が確定したようです。


06年3月の記事では2009年2月事業開始となっていて、
その3ヵ月後の記事では春開業予定となり、
その後つい最近まで2009年秋OPEN予定となってたんですが、
昨日ホテルサンルート有明のサイトが開設され、
2009年7月開業がアナウンスされました。



ということで、来年のコミケが例年通りの開催であれば夏コミ前にオープンということになりました。
オンライン予約が今年7月から利用出来る、と書かれているので、
8月にはもう気の早い人がおさえにかかるんですかね?
日程不明ですが、中旬の週末に狙いをつけて。



私は、前にも書きましたが、りんかい線のおかげで
昔ほど会場付近に泊まりたいとは思わなくなりました。
1度有明ワシントンで「ムスカごっこ」もやりましたしw
でも・・・やっぱりサークル参加の場合は魅力大きいなあ。
話の種あるし、一回は泊まってみるかな。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析