忍者ブログ

2024-04-30(Tue)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-02-03(Sun)

移転1ヶ月、現状について諸々

ここ忍者ブログに移転して1ヶ月。
現状についていろいろと。




PR

>>つづきはこちら

2008-01-23(Wed)

あの人は今・・・ちゃぶろ編

先日の「ちゃぶろの思い出」で昔を懐かしんでたら、
monday91さんがちゃぶろユーザーの移転先をまとめて下さっています。


monday91のブックマーク


monday91さん、ありがとうございます!
改めて、懐かしいブログ名が続々と。
移転ではなく本サイトに一本化の例や
移転先も休止状態になってる所もあるようですが、
時間のあるときにゆっくり巡回したいと思います。

2008-01-14(Mon)

2ちゃんねるブログ(ちゃぶろ)の思い出

約3年半にわたって旧ブログで使ってきた2ちゃんねるブログ(ちゃぶろ)。
いまだに(一部のサーバー?の)閉鎖の情報源が簡略なメールのみというのが
いかにもちゃぶろクオリティではありますが、
“ウェブログサービスの底辺”を謳いながらも、
その中にはブログブームの黎明期を支えた名ブログがたくさんありました。





ちょうど年明けに
「コビーのコーヒーブレイク」のコビーさんが
ちゃぶろの有名ブログを振り返る記事を書いてらっしゃいます。

ちゃぶろの思い出を振り返る【No.1 2ch紹介系「以外」のブログ】
ちゃぶろの思い出を振り返る【No.2 2ch紹介系のブログ】
【再掲】「ぼんやり2ch漂流日記」を振り返る


いかかでしょう、結構訪問していたブログはありませんか?
個人的には特に「兎のニールキック」さんや
「Walkin' Around minus」さんなどを楽しみにしていましたし、
とにかく各ニュースサイトでちゃぶろの記事が取り上げられてたら
同じちゃぶろユーザーとしてうれしかったものです。
あっ、なぜかウチの名前も入ってるようで恐縮です(汗





今回の件に関係なく既に休止しているブログもありますし、
かなり前に移転しているブログ、これからの所と様々ですが、
みなさん楽しませていただきありがとうございました。
たとえちゃぶろ自体がなくなっても、
ワクワクしながら記事を読みにいった記憶は消えることなく。

2008-01-01(Tue)

08年もよろしくお願いいたします

諸事情によりこちらに移転しました。
記事の傾向は旧ブログと変わらないと思いますが、
新ブログの各機能に不慣れな点も多く、
試行錯誤しながらの再スタートとなります。
よろしければ、お付き合いください。

2007-12-30(Sun)

続きを読むテスト

旧ブログになかった機能。
ということで見え方のテスト。

>>つづきはこちら

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析