忍者ブログ

2024-03-29(Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-01-27(Tue)

ラノベの良質なコミカライズ…漫画版『狼と香辛料』第2巻

他の例を多く知っている訳ではありませんが、
少なくともこの『狼と香辛料』のコミカライズは
成功しているのではないかなーと。


狼と香辛料 2 (2) (電撃コミックス)
小梅 けいと
4048675591


ookami1004




この2巻で原作小説1巻分が終わるかと思ったらちょっと残りましたか。
とはいえ、各話各話原作分を丁寧に描かれてるので
過不足無くちょうどいい進み具合です。
それにしても、小説だと挿絵としてピンポイントでしかやってこないホロが
漫画だとほぼ毎ページ出ずっぱりというのはある意味反則ですわな。
(もちろん話にもよりますが)

ookami1005

一つ思ったのは、
1巻2巻とも各6話収録で、2巻ラストがホロ救出。
小説1巻の残りを考えると、漫画第3巻を埋めるのは難しそうなので、
小説2巻にも突入する可能性大かな、と。
まあ原作小説もまだまだ出ますし(第10巻来月発売)、
アニメ第2期も控えてますから
コミカライズを止める理由はないですわな。
どんどん進めて欲しいものです。


そういえば森薫先生が読者にこの漫画版『狼と香辛料』薦められて気に入って
原作小説にも興味持ってましたっけ。



【関連】
「各メディアのわっちも見てくりゃれ?」・・・ガイドブック『狼と香辛料ノ全テ』
“マンガのわっちも見てくりゃれ?”コミック版『狼と香辛料』第1巻

【amazon】
狼と香辛料 10
支倉 凍砂
4048675222

狼と香辛料ノ全テ
電撃文庫編集部
4048674838

狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX【期間限定生産】 [Blu-ray]
福山 潤, 小清水亜美, 名塚佳織, 中原麻衣, 高橋丈夫
B001J0DTCG
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析