忍者ブログ

2024-03-29(Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-01-04(Sun)

調教・ネタ・韻の踏み方が秀逸…inokix氏のニコニコ替え唄メドレー第3幕

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年も当ブログは管理人の趣味でいろいろ書いていければなあ、と。
よろしければお付き合いくださいませ。





さて新年第1弾の記事がなかなか書けないでいたら
今日になって大好きなinokix氏の新春初笑いとも言うべき新作が来てたので
さっそくそれを。


【タイトル】【VOCALOID】ニコニコ替え唄メドレー 第3幕
【作者】inokix

すでにご覧になった方も多いかと思いますが、
おなじみニコニコ替え唄メドレーの第3弾。
もし未見の方はぜひ一度ご覧になってから以降の記事をどうぞ。
12分とやや長めですが、見始めるとあっという間です。
ニコ動のアカウントお持ちで無い方ははてなで。
あっ、下ネタがダメな方にはオススメできませんが(苦笑)。
以下、内容に触れるので少し間隔を空けつつ。













新しいネタはもちろん、1・2作目を見た人なら分かる定番ネタなど今回もてんこ盛り。
個人的にすぐ元が分かる曲が前回より減ったけど、
馴染みのある曲だけでも十分楽しめるので問題なし。
しかもこの方はイラストも描けるのが強みで、画像もどんどん賑やかになってますね。
ただ、曲と曲のつなぎ部分の唐突さが既作品よろ大きかったかなぁ今回。
まあメドレーものの宿命ではありますが。


個人的なお気に入りは「ポリリズム」「星間飛行」「粉雪」「ヤマト」あたり。
特にヤマトは初見時オチを予想したけど全然浮かばなかった。
韻の踏み方がスゴイわなぁ・・・

うちゅうせんかん やまと
うつーいけんさん じゃまと



今回アゴ成分(笑)はかなり薄めでしたが、
「いつ出る?」とハラハラするのもまた一興。
まあそちらはまたそちらで期待しております。



【関連】
【VOCALOID】ニコニコ替え唄メドレー Part 1【嘉門達夫風味】
【VOCALOID】ニコニコ替え唄メドレー その2【嘉門達夫風味?】

inokix氏の作品集
替え唄メドレー2から3の間にもいろんな作品が発表されてます。
未見の方はまずこのあたりをどうぞ。





替え唄メドレー第1弾公開時の当ブログの記事 
嘉門達夫と合成音声(ボーカロイド)の関係は歴史が古い?

ニコニコ大百科:inokix


【ニコニコ関連】
黒い天使のブログ的2008年ニコマスベスト10



【amazon】
25th ANNIVERSARY SELF COVER BEST
嘉門達夫
B001GM72ES
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析