忍者ブログ

2024-03-29(Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-03-05(Thu)

竜と虎の出した結論は?……竹宮ゆゆこ『とらドラ10!』

それまでにも興味あったものの先送りしてて、
アニメ見始めてようやく原作読み始めようかなあと思ったものの
途中何回か放送を見過ごし、まあいいかと思ってたら、
素材溜まったせいか大河や亜美の良MADが続出して熱が再燃し、
大急ぎで原作既刊を読破し、ようやく迎え撃つことが出来ました最終巻。


とらドラ 10 (10) (電撃文庫 た 20-14)
竹宮 ゆゆこ
4048675931



以下、大したこと書いてませんが一応バレ注意。





























前巻で竜児と大河は心通わせたので、あとはそれがどれだけ進展するか、
そして周りとの折り合いをどう付けるかが焦点でしたが、
一言で言えば「愛は勝つ」ですか。
二人とも逃げずに現実と向き合い、乗り越え、そして春に・・・。
竜児側はともかく、大河側の過程があっさりし過ぎててナンですが、まあそれはそれ。
デレた二人のやり取りは初々しいし、
紆余曲折を経てより強固になった仲間たちの涙は熱いし、
いい大団円でした。


あとがきによると今後短編の予定がいくつかあるようで、
封入チラシにある関連本

「とらドラ・ポータブル!ザ・コンプリートガイド(仮)」(今春発売予定)
「とらドラ!画集(仮)」(6月発売予定)
「とらドラ!ノ全テ(仮)」(今夏発売予定)

辺りや電撃文庫MAGAZINEなどに掲載後、単行本化という流れですかね。


【関連】
ギャンブルフィッシュ風『とらドラ!』選手入場!!


とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]
釘宮理恵, 間島淳司, 堀江由衣, 野島裕史, 長井龍雪
B001IAAPO2


とらドラ・ポータブル! 超弩級プレミアムBOX 特典 ねんどろいどぷち逢坂大河スクール水着ver.付き
B001P30BM8
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析