忍者ブログ

2024-03-29(Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-03-06(Fri)

ギャンブルフィッシュ風『とらドラ!』選手入場!!

『ギャンブルフィッシュ』(GF)最新話のキング・オマハに吹きつつ、
こういうトーナメントの出場者入場シーンを見ると
どうしてもコピペ改変したくなるのが入場ネタ職人のサガ。
『刃牙』ほどの知名度が無いので旬が短いし改変度の自由さも低いので
まず流行らないだろうし私も今回限りだと思いますが、
ニッチなネタやってしまいます。


GAMBLE FISH 8 (8) (少年チャンピオン・コミックス)とらドラ 10 (10) (電撃文庫 た 20-14)


素材は、昨日完結巻の感想書いたばかりの『とらドラ!』。
テンプレ優先なのでキャラの重要度がバラバラだし、
紹介文ももはや何を争ってるのか不明ですが、細かいことは気にせずに。
登場できるのが8組だけなので出場できなかったキャラのファンにはごめんなさい。
では、出来れば脳内にチャンピオン14号のGFを思い浮かべながらどうぞ!



----------




とらドラ学園理事長:竹宮ゆ○こ
「親愛なる『とらドラ!』読者諸君!
当作品もこの最終巻でラブギャンブラー作品内一位を決める時間が近づいてきた!
いずれ劣らぬ猛者達8組により繰り広げられる究極のトーナメントじゃ!
さァ皆の衆 読めよ!溺れよ!ラブコメの恍惚と凶気に酔いしれるが良い!
ここにラブギャンブル作品内一位決定戦の開催を宣言するッ!!」


ではこれより戦士の入場です!皆様、竜虎の門にご注目くださいッ!


まずはいきなりッ!!既刊のディフェンディングチャンピオンが入場です!!
地獄から蘇りし凶気の猛虎!!大橋高校が誇るダーク・ヒロイン!!
逢坂大河!


「潔癖の竜」こと高須竜児!!
どの洗剤も使わず己の高須棒一つで部屋中の汚れを落としまくる
無類の掃除好き!!


ソフトボール部からはバイト界の女帝、櫛枝実乃梨!!
この町のアングラ・バイトの大半はこの女の息がかかっていると言われる
勤労学生の大御所!!


地元スーパーマーケットからは狩野シスターズ!!
すみれとさくらの美女姉妹にはラブコメの女神もギブアップ!?


女性からはもう1人!!駆け落ち系Fカップ 高須泰子!!
今でもスカウト料1千万円と言われる「毘沙門天国」の天才雇われママです!!


正体不明のマスクウーマン ミスX!!
素顔は謎ですがウン千万円のマンションを買おうとし結婚への熱意は証明済みです!!


そして生徒会長の立候補演説会の告白で敗れたこの男ッ…
ラブコメ界史上初!!現役生徒会長が素っ裸で登場です!!
「エクストリーム・ヌーディスト」北村祐作!!


ラスト8人目は特別ゲストの緊急参戦!!
予選からの勝ち残りではありませんが 学園長の推薦枠でエントリーが認められました!!
ファッション雑誌読者が選ぶ第44代モデル!! 川嶋亜美!!


亜美
「地上に光と影があるように!!
私達の作品にもメインキャラとサブキャラが存在する!!
だがしかし……!
メインキャラのルートはまもなく地上から滅び去るだろう!!
ストーリーは変えられる!!
まずは私が身を持って証明するために今日ここへ来たッ!!
チェインジ!! イエス・アイ・キャン!!!!」」

⇒ゲーム版へ



----------



なんか最後はバンナムの回し者みたいなオチになってしまったw


【関連】
竜と虎の出した結論は?……竹宮ゆゆこ『とらドラ10!』

『ギャンブルフィッシュ』原作:青山広美が“青山パセリ”だった頃

『宙のまにまに』全選手入場!!


とらドラ・ポータブル! 超弩級プレミアムBOX 特典 ねんどろいどぷち逢坂大河スクール水着ver.付き
B001P30BM8


とらドラ! 逢坂大河クッションカバー
とらドラ! 逢坂大河クッションカバー
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2009-03-16 22:34

キング・オマハは反則でしたね。

エアギアといい、ギャンブルフィッシュといい、
このタイミングでこのネタは反則ですよ!

無題

2009-03-23 23:52

>かるねさん
GFファンとしては1番乗りでなかったのが残念w
まあ噛ませ臭しかしないのですが。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析