忍者ブログ

2024-04-20(Sat)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-09-02(Wed)

乱世に真田幸村、起つ!…平松伸二新連載『戦国SANADA紅蓮隊』

週刊漫画ゴラク36号より。


sanada1004


新連載スタートの横で、「堂々完結ッ!」と書かれている
『外道坊&マーダーライセンス牙』。
あの終わり方はちょっと尻すぼみ過ぎなので
もう少し大きな花火を打ち上げて欲しかった。
『牙&ブラック』の時は松田さんのアレがあったので
多少花火が上がった感はあったのですが。





時は天正10年。
上州沼田城で眠る真田幸村の元には、毎晩のように女性からの夜這いが絶えなかった。

sanada1001

この時点で今作はバイオレンスメインの系統ではなく
『どす恋ジゴロ』『東京UWF』といった主人公ジゴロ系統寄りの作品なのが伺えます。
記事タイトルのあおり文、当初は
「“どす恋YUKIMURA”!~」にしそうだったのはここだけの話。



そんな彼の元に、おかかえの忍・佐助が登場。
佐助は主人に、いわゆる「本能寺の変」が起きたことを告げます。
と、ここで場面は切り替わり、その本能寺の変の様子が描写される訳ですが・・・

sanada1002

明智光秀の顔がヒドイことにw



その後、幸村が置かれている立場の説明をはさみながら、
城下で極悪な野武士たちと対峙する幸村。
銃を持った相手に対し、幸村の取った策は・・・?



私の中で平松先生といえばやはりとんでもバイオレンスファイトのイメージが強いので、
今作は今のところ至極普通に進んでいる印象。
悪役の造形はいつもどおりなのはちょっと安心。
もちろんこの先、例の「真田十勇士」の佐助以外のキャラが
雪藤ナニガシとか松田ナニガシ、外道坊主といった
他作品の十勇士では聞いたことのない名前になる可能性も否めませんがw


【関連】
平松伸二の次回作は「外道牙ブラック」…ではなく『戦国SANADA紅蓮隊』


外道坊&マーダーライセンス牙 3 (ニチブンコミックス) どす恋ジゴロ 1 (ヤングジャンプコミックス) マーダーライセンス牙&ブラックエンジェルズ 13 (ジャンプコミックスデラックス) ブラック・エンジェルズ (12) (集英社文庫―コミック版)
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析