忍者ブログ

2024-04-20(Sat)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-09-06(Sun)

メイドさんホームコメディ佳境…樹るう『わたしのお嬢様 変装紳士とお嬢様編』

明るく楽しいヴィクトリアン・ホーム・コメディ、いよいよ最終3巻!
・・・と前巻で予告されていましたが、予定が変わってもう1冊出るとのこと。
大歓迎!


わたしのお嬢様 変装紳士とお嬢様編 (タツミコミックス)
樹るう
わたしのお嬢様 変装紳士とお嬢様編 (タツミコミックス)


貿易商マーチ家のメリーベルお嬢様に仕える子守メイドのミリーは
家庭教師ステア先生との仲が少し進展!?
そんな中、この巻では前巻に少しだけ登場したマーチ家の長男・アーサーが本格的に登場。
父や妹に負けず劣らずの滅茶苦茶ぶりではありますが、
なぜマーチ家の跡取たるアーサーが家を飛び出して世界放浪の気ままな旅をしているのか?
そしてミリーの出生の秘密とは?



基本的には8割方ドタバタコメディなんですが、2巻のステアの妹の話同様
ふと織り込まれるシリアスエピソードがピリッとしたアクセントに。
とはいえ、作品全体の雰囲気は変わりません。面白い!



で、こういう展開になると続きが気になるものですが、
相変わらず巻末に掲載誌や何号に載ったのか等の記載なし。
(ちなみに「桃姫」というエロ漫画誌)
もったいないけど、仕方ないのかなぁ。


あと、サブタイトルの「変装紳士」をパッと見「変紳士」に見間違えてしまうのは
仕方ないですよね?w



【関連】
明るく楽しいヴィクトリアン・コメディ…樹るう『わたしのお嬢様』第2巻


わたしのお嬢様 株取引のお嬢様 わたしのお嬢様 探偵ごっこのお嬢様 (タツミコミックス) そんな2人のMyホーム 2 (アクションコミックス) ポヨポヨ観察日記7限定特装版
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析