忍者ブログ

2024-04-18(Thu)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-10-19(Mon)

人気画家が抱える悩みとは…[ガウガウわー太]梅川和実の新作『「あんな」』

月刊ヤングジャンプ11月号より。
中断期間を含めて足掛け8年の連載『ガウガウわー太』(『2』含む)が
7月に完結した梅川和実先生の新作。
前号予告には“新連載”とありましたが、今号の表記によると
“短期集中連載”が正しいようです。
あと、タイトルはカッコ付きで「あんな」。


umekawa1006


山奥のペンションに一人でやってきた女性・谷山祥子。
別便の大量の画材道具が示すように、彼女は画家でした。
そんな彼女が、階段にかけられた1枚の絵に足を止める。

umekawa1009

その絵はペンションオーナー・近永龍末がファンの画家“あんな”の作品で、
その良さを力説する龍末に、祥子は赤面しながら謝辞。
実は谷山祥子こそが“あんな”でした。


宿泊中の明るく気さくな人柄に、龍末はいつしか祥子に対し
「いちファン」から「一人の女性に対する好意」を抱く。
しかし、部屋でキャンバスと対峙する祥子の表情は憂鬱で……。





カラー2ページを含む計34ページ。
『わー太』の時には無かったスクリーントーンによる乳首券発行(薄っすらとですが)もあり。
「画家」という立場を「漫画家」に置き換えると、キャラクターが女性ということもあり
いろいろと邪推してしまいますが(苦笑)、
とりあえず今後の展開を楽しみにしたいと思います。


【関連】
『ガウガウわー太』の梅川和実、次の連載は月刊ヤングジャンプでスタート
足かけ8年の連載いよいよ完結…梅川和実『ガウガウわー太2』第5巻
表紙にドキッ、でも委員長の恋は…『ガウガウわー太2』第4巻


ガウガウわー太2 5 (IDコミックス REXコミックス) スノーホワイト~君に舞う雪 (ジェッツコミックス) そら☆みよ (アクションコミックス)
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析